ダイエットと食品の関係

生活習慣病の脳への影響を知って、ますますダイエットのことやメタボリック対策を勉強
したくなりましたね。

色々調べてみると、こういったことって、結構情報が集まるんですよ。これが。
運動と食事について調べてみると、「なるほどー」ってことが出てきますね。

運動だけで痩せようとすれば、やはりきつくなり続かなくなる。ウォーキングなどでたく
さん歩いて、一挙に体重を減らそうなんてすれば、それこそ三日坊主。

だから、食事と運動の両方で、1日のカロリー調整をしていくと考えたほうが良い。
食事も少し減らして、運動も無理しない。これが長く続けるコツのようですね。

あと、よく言われるのが、しっかりしたものを、よくかんで食べる。こうすると唾液がよ
く出て消化が良くなり、満腹中枢が正常に働き、食べ過ぎない。

野菜もきちんと食べないと、体調が悪くなり、風をひきやすくなる。お肌にも悪いそうで
す。アンチエイジングも大切ですね(笑)。

食事のとり方やバランス、ビタミンなどのことも勉強しなくては。運動の方法や体の構造
なんかも調べたほうがいいかも。

うーん、ダイエットのことって、意外と知らないことが多い。ま、能書きばっかりじゃ、
先に進まないんで、早く自分にあったダイエット法をを見つけたいと思います。


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とにかく、メタボリックシンドローム対策。真剣に取組みますよ!

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