とろろ昆布で痩せられる?

『ビューティコロシアム 特別版』で、まだ書いてない話がありました。
タレントのヘリョンさんが挑戦した”とろろ昆布ダイエット”です。

ヘリョンさんは、身長158cm、体重58kg、体脂肪率26.9%、ウェスト78.5cm。

そんなに太っている感じはないですけどね。
お子さんに、「お父さん」と呼ばれるのが悩みだそうです。そこで「お腹に”くびれ”
をつけて女性らしくなりたい」と、真剣にダイエットに挑戦することに。

ヘリョンさんが挑戦したダイエットは、ズバリ「とろろ昆布ダイエット」。

【とろろ昆布ダイエット】
東京海洋大学大学院教授の矢澤一良先生が推奨しているダイエット法。とろろ昆布を食べ
ることにより「小腸の中で、食べ物の余分な「糖質」「脂質」を吸収させない」というダイエット
効果が期待できる。

とろろ昆布には、腸の中の脂肪と糖質を抱え込むアルギン酸と血糖値を抑えるフコイダン
という2つの食物繊維が含まれている。この2つの成分が小腸の中で、「糖質」「脂質」
を抱え込んで体の外へ出す。そうすると脂肪がたまりにくくなるので、ダイエットに効果
があるといわれているとのこと。

ただし、とろろ昆布を食べるのは食前か食中。食後に食べても「糖分」「脂質」が体内に
吸収されてしまい意味がないそうです。


このとろろ昆布ダイエットを実践するにあたって、ヘリョンさんが守ることは「1日3回
の食事と共に食べる」
ということだけ。

ダイエットを開始すると、おそばやお寿司、チゲなどにとろろ昆布を入れて、特に違和感
なく食べられたみたいです。

ダイエット開始3日目、体重計測。開始時58kgだった体重が57.5kg。マイナス0.5kg。は
やくも効果がでてますね。

この段階で、「どの食べ物がとろろ昆布と合うか」など、いろいろ発見があったようです。
焼そば、たこ焼きなど、とろろ昆布とあうそうですよ。

それからケーキもあうそうですが・・・、うーん(汗)。

ダイエット15日目、2回目の体重測定。3日目57.5kgだった体重が57.0kg 。

ここで1つ問題が!体重は順調に減っているけど、体型があまりかわらない。ヘリョンさ
んが目標としている、女性らしい体に必要な”くびれ”が出てこない。

そんな悩みを解決する助っ人が、ボディコントローラーの小倉義人さん。
「腕組みウォーク」で誰でも簡単エクササイズを、ダイエット運動として、ヘリョンさん
に指導。

【腕組みウォーク】
≪まずは腕の組みで、筋肉のバランスチェック≫
?腕の力を抜き、自然に後ろで腕を組む。

?自然に組んだ腕を逆にする。

こうした時に違和感があるのは、筋肉のバランスがメチャメチャ崩れているから。本来人
間の筋肉は左右対称。しかし組みにくいということは、筋肉がかたよっているから。筋肉
のバランスを整えることで、ボディラインが良くなり、綺麗な体型になるそうです。

≪腕組みウォーク実践方法≫
◆Lesson1 ? 姿勢 ?
?両足のかかとと、足の親指を揃える

?揃えたところに重心をかけるように立つ

?その状態で顔を上斜め45度に向け目線を維持し、アゴを引くように下げる

?腕を後ろに組む

◆Lesson2 ? 歩き方 ?
腕を後ろに組み片方の足を浮かせ、その足を重心に移動するようにまっすぐ歩く。この歩
きは、無駄な筋肉を使わなくなるので、”くびれ”ある体になるそうです。


ヘリョンさんは、「とろろ昆布」でお腹のぜい肉を減らし、「腕組みウォーク」で”くび
れ”をつけるという、体型改造計画を実行。

その後も、”くびれ”をつけるため、いろんな場所で「腕組みウォーク」を継続しました。

ダイエット35日目、体重測定。15日目 57.0kgだった体重が56.0kg。マイナス2kg。
ここで一段と加速してきました。最終結果が楽しみです。

そして、いよいよ最終結果。
体重    ダイエット開始前 58.0kg → 51.6kg (?6.4kg )
体脂肪率  ダイエット開始前 26.9 % → 23.9 % (?3.0%)
ウェスト  ダイエット開始前 78.5cm → 64.0kg (?14.5cm)


最初に目標としていた女性らしい”くびれ”、見事にでてましたね。女性らしいボディラ
インに生まれ変わったという感じ。これなら「お母さん」と呼ばれるでしょう。

「とろろ昆布ダイエット」と「腕組みウォーク」の組み合わせ、有効なんですね。

★このサイトで閲覧が多いページです。
巻き方 巻くだけダイエット
ねっころがりダイエット ポール
ためしてガッテン ダイエット グラフ
黒豆ダイエット 韓国
さつまいもダイエット
ダイエット 肉


メタボリック対策、生活習慣病予防、とろろ昆布の力、知りませんでした。

スポンサードリンク

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://tomytango.blog63.fc2.com/tb.php/101-c8dd5b62

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

スポンサードリンク

PR

ダイエットで変身大作戦
ブログ内検索

検索したいキーワードを入力して、「検索」をクリックしてね。

ブログランキング

▼Click!
人気ブログランキングへ にほんブログ村 ダイエットブログへ ダイエット ブログランキング【くつろぐ】
ランキングにご協力いただき、ありがとうございます。更新とダイエットの励みになります。

i2iアクセスランキング

Links

このブログを登録 by BlogPeople

相互リンク集

ダイエット商品リンク
サイクルツイスタースリム
ストレッチポールEX

やせる 方法
簡単 ダイエット 方法

  • seo

管理人へのご連絡はこちら

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Counter


Since 2009/07/24
美容整形