ダイエットで変身大作戦! --自分を変えるために--サイトトップ >超私的!ダイエットレシピ >>ダイエットな朝食2 今回は生姜紅茶のご紹介!

ダイエットな朝食2 今回は生姜紅茶のご紹介!

今回は、私が実践しているダイエット食事法の朝食をご紹介。
にんじんジュース一緒に飲んでいる生姜紅茶。なかなかいいですよ。

私は、ダイエット食事法として、石原先生の「プチ断食」を実践しています。もう3ヶ月
を超えました。

この「プチ断食」のことは、今までにも何回か書きました。朝食については、にんじんジ
ュースのことも紹介しました。「インスパイリングエクササイズ」で有名な、ダイエットの
カリスマ、Micacoさんも飲まれてましたね。

石原先生が、にんじんジュース以外にもう1つ、朝食としてすすめているものがあります。
それは、生姜紅茶。私もダイエットを始めてから、毎朝、にんじんジュースと一緒に飲んでます。


【生姜紅茶の作り方は簡単!】

生姜紅茶です
熱い紅茶に生姜汁5?10cc(またはおろし生姜1?2つまみ)を入れ、
ハチミツまたは黒砂糖で味付け。これだけです。

石原先生の本によると、生姜紅茶は、生姜と紅茶の相乗効果で体を温め、
クルクミンやカテキンなどの抗酸化作用により、万病を予防する優れた飲
み物だそうです。これならダイエット中も安心ですね。



健康雑誌で生姜紅茶を紹介したところ、読者から「便秘が改善した」とか「排尿がよくな
り、むくみがなくなった」などの便りがあったそうです。

私がダイエット食事法として、生姜紅茶を飲み続けた感想は・・・。

まず、味はものすごく美味 しい、ということはありません(笑)。

でも体はあったまります。特に朝は、体が暖まり、血の巡りが良くなった感じで、目が覚
めます。エンジンのかかりが早くなった気分。

それから、排尿の量が多くなったと思います(回数じゃないですよ)。むくみがちな人は、
ダイエット効果がになるのかもしれませんね。私の場合、むくみなどはないですけど。

飲み方としては、朝食として飲むだけでなく、気分転換にコーヒー代わりとして飲んだり
もしてます。石原先生は、「1日に3杯?5杯飲むと良い」とおっしゃってました。

あと、ダイエットを始めて初の冬で、しかもインフルエンザなどがはやっているので、ち
ょっと心配だったんですけど、今のところ、まったくカゼなどひいてません。

これが、生姜紅茶やにんじんジュースによる効果なのかはわかりませんけど・・・。

でも、今のところ、良い感じです。これからダイエット食事法として長く続ければ、もっ
と色々なことがわかってくるかもしれません。そうしたら、また、いろいろ書いていきた
いと思ってマース!

★このサイトで閲覧が多いページです。
巻き方 巻くだけダイエット
ねっころがりダイエット ポール
ためしてガッテン ダイエット グラフ
黒豆ダイエット 韓国
さつまいもダイエット
ダイエット 肉

メタボリック対策、生活習慣病予防、プチ断食まだまだ続けます!

 

スポンサードリンク

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://tomytango.blog63.fc2.com/tb.php/102-c2caba93

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

スポンサードリンク

PR

ダイエットで変身大作戦
ブログ内検索

検索したいキーワードを入力して、「検索」をクリックしてね。

ブログランキング

▼Click!
人気ブログランキングへ にほんブログ村 ダイエットブログへ ダイエット ブログランキング【くつろぐ】
ランキングにご協力いただき、ありがとうございます。更新とダイエットの励みになります。

i2iアクセスランキング

Links

このブログを登録 by BlogPeople

相互リンク集

ダイエット商品リンク
サイクルツイスタースリム
ストレッチポールEX

やせる 方法
簡単 ダイエット 方法

  • seo

管理人へのご連絡はこちら

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Counter


Since 2009/07/24
美容整形