日舞で楽ちんダイエット?

今回は、『嵐の宿題くん』という番組から。ちょっとユニークなダイエットを紹介してく
れました。

ゲストは、矢口真理さん。お酒を飲むようになって5キロも太ってしまったそうです。
ダイエット運動のため、ジムにもいったりしたけど、なかなか長続きしないとのこと。

そこで矢口さんのお願いは、「楽チンダイエットを教えて欲しい」ということでした。

そのお悩みに応えるのが、日舞ダイエット「阿国ヨガ」を考案した考藤右近先生。

日舞ダイエットとは、初めてですね。いったいどんなダイエットなんでしょうか。

≪日舞ダイエット「阿国ヨガ」とは≫
日舞の動きは、インナーマッスルを使うので、普段の動作に取り入れれば、エクササイズ
にでき、ダイエット運動になるという考え。


考藤先生が教えてくれたエクササイズは2つ。

【エクササイズその1】挨拶に日舞を取り入れてシェイプアップ。
キレイなお辞儀は、背中の筋肉を使うので、そこを気をつけてやることで、背中のシェイ
プアップになる。

(お辞儀の方法)
?肩甲骨を後ろに寄せて胸を張る。
※胸を張ることで、女性の色気をアップさせるそうです。

?胸を張ったまま前で手を合わせる
※背中に力を入れておかなければいけない状態。

?手を下ろして胸を前に押し出し、頭を会釈程度に下げる。

これを実践した矢口さんの反応は「意外とキツイ!」。

これ見た目は、ゆっくりなお辞儀なんですけど、やってみると結構背中の筋肉を使い、
ダイエット運動に良さそうですね。でも、普段このお辞儀をするのは、難しそう・・・。

【エクササイズその2】掃除に日舞を取り入れシェイプアップ
立ちながらモップがけをした後、ウエストをひねりながら、自分の後ろのホコリをチェッ
クする。それをキッチリとした型でやるようにする。

?振り返る方向の足を前に出す(右に振り返るなら右)。

?後ろの膝を前膝につける。

?ウエストだけをねじる。
※ひねるときに、おヘソの位置は動かないよう、ウエストだけ独立してねじる。

?肩を落としてウエストを縮める。
※ウエストのくびれラインでS字を作っていく。

これを左右やり、1回の掃除で100回くらいひねるようにする。

100回ひねれば、ダイエットになりそうですね。
矢口さんの反応は、「これ結構キツイ!」でした。

確かにやってみると、意外ときついですね。ダイエット運動としては良さそうなんですけ
ど、これを掃除中に100回やったら、掃除がかなり長くなりそう・・・。

ゆっくりとした動きで、インナーマッスルを鍛えるというのは、私が実践しているダイエ
ット運動のスロートレーニングと似ているかもしれませんね。

女性らしい優雅な動きでダイエット。ご興味のある方、試してみては・・・。

★このサイトで閲覧が多いページです。
巻き方 巻くだけダイエット
ねっころがりダイエット ポール
ためしてガッテン ダイエット グラフ
黒豆ダイエット 韓国
さつまいもダイエット
ダイエット 肉

メタボリック対策、生活習慣病予防、まだまだ知らないダイエットはありますね。

スポンサードリンク

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://tomytango.blog63.fc2.com/tb.php/110-e20d94fe

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

スポンサードリンク

PR

ダイエットで変身大作戦
ブログ内検索

検索したいキーワードを入力して、「検索」をクリックしてね。

ブログランキング

▼Click!
人気ブログランキングへ にほんブログ村 ダイエットブログへ ダイエット ブログランキング【くつろぐ】
ランキングにご協力いただき、ありがとうございます。更新とダイエットの励みになります。

i2iアクセスランキング

Links

このブログを登録 by BlogPeople

相互リンク集

ダイエット商品リンク
サイクルツイスタースリム
ストレッチポールEX

やせる 方法
簡単 ダイエット 方法

  • seo

管理人へのご連絡はこちら

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Counter


Since 2009/07/24
美容整形