ダイエットで変身大作戦! --自分を変えるために--サイトトップ >ダイエット情報(本・方法etc) >>お子様ランチのお皿で、マイナス63キロ?

お子様ランチのお皿で、マイナス63キロ?

『魔女たちの22時』のダイエットの話、参考になりましたね。家で簡単にできて、健康
的に痩せられるのがいいです。

主人公の女性は、仲間うちで”デブキャラ”で通っている明るい女性。太っていることな
ど気にしていないので、食べてばかりいたそうです。

そんな彼女が進学したのは、調理実習がある栄養士の学校。「授業で食べらる」というこ
とで大喜び。食欲はどんどん増し、毎日5000kcalの食事を食べていたそうです。

ついに、彼女の体重は117キロ!家族や友人から”ドラム缶”とあだ名がつけられるほどに
なってしまいました。そろそろダイエットをしたほうが良いのでは・・・汗。

そして就職活動を控えた健康診断で、医師から「このままでは死んでしまう」と厳しくい
われ、彼女は大変なショックを受けました。

このショックから、ようやくダイエット決意。しかし、たった50メートル歩いただけで
息切れが・・・・。

そんなある日、彼女が通う栄養士学校で「幼児食」の授業がありました。テーマは「子供
に楽しく食べさせる」だったそうです。

その授業で使った”お子様ランチの皿”を見て、「これ、ダイエットに使えるかも!」と、
彼女はひらめいたとのこと。

早速彼女は、学校の帰りにお子様ランチのお皿を1枚買いました。彼女が買ったお子様ラ
ンチの皿は、1枚の皿の中に、大・中・小スペースがあり、それぞれ分けて盛り付けがで
きるもの。

そして彼女は、1回の食事を、この1枚に盛れるだけの分量すると決めたそうです。

最初は「1食の量って、これだけ?」と思ったそうですが、お皿のかわいさや量を増やす
余白も無いことで、我慢につながったとのこと。

この食事を1週間続けた後、彼女のダイエット作戦は次の段階に。彼女は、お子様ランチの
皿の各スペースの盛り付け方を変えました。

今までお皿の一番大きいスペースに入れていたお米を、中スペースへ。ご飯自体も、白米か
ら雑穀米に変更。そしてその大きいスペースには、野菜を中心としたおかず(主菜・副菜を
タップリ)。一番小さいスペースには肉類を盛り付けたそうです。

こうすることで、炭水化物を減らしたダイエットに良い食事なりました。

この盛り付けを続けて慣れてくると、更に盛り付けを変更。
ご飯を一番小さいスペースへ。残りの場所は、野菜と魚を中心に盛り付けたそうです。

より低カロリーで高タンパク質の健康的なメニューに変更されたわけです。

そして1ヵ月後、彼女の体重はマイナス6キロ減りました。これはすごいダイエット
効果ですね。体が軽くなったので、ウォーキングも30分歩けるようになったとのこと。

こうして、お子様ランチプレートの食事と、ダイエット運動として1日30分のウォーキ
ングを続けて1年、117キロあった彼女の体重は、54キロに大変身!

あまりに変わってしまった彼女は、高校の同級生に会っても気づかれないほどだそうです。

確かに、昔の写真と比べて、スタジオに登場した彼女は、まるで別人でしたね。「同級生
に気づかれないのが快感」と言って笑う彼女は、とても魅力的でした。

やはり、ダイエット運動と食事、これをバランスよく考えて体重を減らすこと、これが一
番ですね。その結果が、彼女の今の美しさだと思います。

★このサイトで閲覧が多いページです。
巻き方 巻くだけダイエット
ねっころがりダイエット ポール
ためしてガッテン ダイエット グラフ
黒豆ダイエット 韓国
さつまいもダイエット
ダイエット 肉

メタボリック対策・生活習慣病予防、まだまだ工夫できますね。今回もとっても参考にな
りました。

スポンサードリンク

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://tomytango.blog63.fc2.com/tb.php/114-cf715823

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

スポンサードリンク

PR

ダイエットで変身大作戦
ブログ内検索

検索したいキーワードを入力して、「検索」をクリックしてね。

ブログランキング

▼Click!
人気ブログランキングへ にほんブログ村 ダイエットブログへ ダイエット ブログランキング【くつろぐ】
ランキングにご協力いただき、ありがとうございます。更新とダイエットの励みになります。

i2iアクセスランキング

Links

このブログを登録 by BlogPeople

相互リンク集

ダイエット商品リンク
サイクルツイスタースリム
ストレッチポールEX

やせる 方法
簡単 ダイエット 方法

  • seo

管理人へのご連絡はこちら

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Counter


Since 2009/07/24
美容整形