マイタケダイエット

『寿命をのばすワザ百科 5年の推定余命は誰だSP!!』という番組。

タレントの西川きよしさんの延命プランの中に、ダイエットがありました。
そのダイット方法は、マイタケダイエット。

マイタケはアメリカでも注目され、最新の研究で、「マイタケのMXフラクション」とい
う驚きの成分が明らかになったそうです。

マイタケの中に含まれているMXフラクションは、臓器や血液中の余分な脂肪を取り除い
て、それを便と共に対外に排泄する作用をもっているとのこと。

更に、腸を活発にする効果も。マイタケが持っているMXフラクションは、腸の蠕動(ぜ
んどう)運動を非常に活発にするので、余分な脂肪の吸収が抑えられるという働きを持って
いるそうです。

※蠕動運動とは、小腸や大腸を動かす働きのこと。この蠕動運動が活発でないと、大腸に
脂肪が溜まり、余分な脂肪を吸収してしまう。しかし蠕動運動が活発だと、大腸に脂肪が
溜まらず、便と共に排泄されるとのこと。


では、マイタケをどうやって食べれば、ダイエットに有効なのでしょうか。

MXフラクションは、煮たり焼いたりすると溶け出てくるそうです。

だからその溶け出てきたものを食べることが必要。お味噌汁や炊き込みご飯、お鍋のときは
汁まで飲む。こういった調理がおススメだそうです。

このように食べれば、1日30g?50g(およそ半パック)、毎日食べ続けることで効果が出てくる
と考えられるとのこと。

このマイタケダイエットを検証したのが、お笑い芸人ザ・たっちのお二人。

(検証前)
兄 たくや 身長151cm 体重78.0kg 腹囲98.0cm
弟 かずや 身長151cm 体重77.0kg 腹囲98.0cm

この完全メタボリックな二人が、40日間のマイタケダイットを実践。

食事メニューは、マイタケのホイルや味噌汁など。

検証20日目には、すごいダイエット効果がでました!

かずやさんの体重が71.3kg。たくやさんの体重が70.9kg。

この頃の感想は、「マイタケの効果なのか、最近になってトイレに行くようになった。マ
イタケをいっぱい食べたら、便がよく出るんですよ」とのこと。

また、マイタケにこだわることによって、料理をちゃんとするようになったそうです。マ
イタケをどう料理するか、どうヘルシーにするか、いろいろ考えることが楽しいみたいです。

<ザ・たっちのマイタケダイエットお気に入りメニューBest3>
1位 ザ・たっち特製ドライカレー
2位 ノンフライ麺を使ったマイタケラーメン(野菜タップリ)
3位 かずや特製3色丼(炒めて焼肉のタレで味付けしたマイタケ、いり卵、青物)

こうした工夫を重ね、適度なダイエット運動をし、間食をひかえ、マイタケダイエットに
取組むこと40日間。

その結果は・・・・!
たくや 体重78.0kg → 検証後 67.9kg(マイナス10.1kg)
かずや 体重77.0kg → 検証後 67.9kg(マイナス9.1kg)

更に、2人とも、内臓脂肪量が大きく減少したそう。

以前、キノコダイエットとか、貴乃花親方のトマトちゃんこなどで、キノコがダイエット
に有効ということは聞いてましたが、今回のマイタケはすごいですね。MXフラクション
も大注目です!

★このサイトで閲覧が多いページです。
巻き方 巻くだけダイエット
ねっころがりダイエット ポール
ためしてガッテン ダイエット グラフ
黒豆ダイエット 韓国
さつまいもダイエット
ダイエット 肉

私も、ぜひ、夕食に取り入れたいです。また、料理を作ったら紹介しマース!
メタボリック対策、生活習慣病予防、マイタケでダイエット、試す価値ありです。 

スポンサードリンク

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://tomytango.blog63.fc2.com/tb.php/123-432d63f3

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

スポンサードリンク

PR

ダイエットで変身大作戦
ブログ内検索

検索したいキーワードを入力して、「検索」をクリックしてね。

ブログランキング

▼Click!
人気ブログランキングへ にほんブログ村 ダイエットブログへ ダイエット ブログランキング【くつろぐ】
ランキングにご協力いただき、ありがとうございます。更新とダイエットの励みになります。

i2iアクセスランキング

Links

このブログを登録 by BlogPeople

相互リンク集

ダイエット商品リンク
サイクルツイスタースリム
ストレッチポールEX

やせる 方法
簡単 ダイエット 方法

  • seo

管理人へのご連絡はこちら

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Counter


Since 2009/07/24
美容整形