カサ増しダイエット

今回も『寿命をのばすワザ百科』から。

漫才コンビ、ナイツの塙さん。中性脂肪が高くメタボ予備軍で、寿命判定は59歳。
その塙さんの延命プランの中に、ダイエット法がでてきました。その方法は「カサ増しダ
イエット」。

カサ増しダイエットとは、食事の量を寒天で増やして、カロリーコントロールをするダイ
エット法。

ダイエット法は簡単。普段の食事に寒天繊維を1日6g以上取り入れるだけ。寒天はどんな
料理にも取り入れられる変幻自在の食材。まさに寒天はダイエットのスーパーサポート食
材なのだそうです!

≪痩せるメカニズム≫
寒天1gは水100ccを吸収して、100倍にも膨れる食材。しかも寒天のカロリーはゼロ!
食事に加えれば、カロリーを上げずに量だけ増やせるそうです。

さらに、水分を吸収してカサ増しされた寒天の食物繊維は、料理といっしょに食べても消
化されずに胃の中にとどまる。すると満腹感が続き、自然に食事量が減るとのこと。

コレステロールも減少!
特に寒天は腸の中に入ると、血糖の吸収のスピードを抑えてくれ、胆汁酸を排出してくれ
るそうです。その事によって血中のコレステロールを下げてくれるのだそうです。

胃の中で、寒天の食物繊維は粘り気のあるゲル状になり、腸の中で他の食べ物をつつみこ
み、ゆっくりと大腸に進む。すると糖や脂肪の吸収を緩めて、コレステロールや内臓脂肪
を減少させてくれるとのこと。

寒天の食物繊維が持つ”胃の満腹感と糖や脂肪の吸収を緩める効果”で健康的に痩せるこ
とができるそうです。


空腹感を感じることなく、ダイエットができれば、長く続けることができますね。
これは、すごくいいダイエット法かも。

このダイエット法の検証をしたのは、若手お笑いコンビ三拍子の久保孝真さん。

ダイエット開始前、久保さんの身長は170cm、体重118kg、腹囲は130cm。
40日間のカサ増しダイエットで、どこまで痩せられるか検証することに。

用意したのは、角寒天と糸寒天、粉寒天。これら3種類の寒天を料理に合わせて使い分け
る。

久保さんなりのアイデアで、寒天を料理に加えてアレンジしながら、ダイエットを実践。
ご飯を寒天でカサ増ししたり、寒天入り野菜炒めなど。外出先では80℃以上のお茶や
スープに粉寒天を入れて、カサ増しダイエットを継続。

7日目に体重測定。検証前118kgあった久保さんの体重は、なんと115kgに!3kgも減少し
ました。

適度な運動を取り入れ、そして寒天を入れるだけというカサ増しダイエットの手軽さに、
ダイエットの敵”ストレス”もなし。順調に久保さんのダイエットは進みました。

<久保さんが選んだ寒天入り料理カサ増しボリュームBest4>

1位 寒天入り納豆おろしそば
2位 寒天入りカレーライス
3位 寒天入り餃子
4位 寒天入りお好み焼き

果して、カサ増しダイエットの検証結果は?

検証前 体重118kg → 検証後 107kg (11kg減)
検証前 ウエスト130cm → 検証後 112cm (18cm減)
※内臓脂肪量もおよそ1/3もの量が減少したそうです。

本当にすごい効果ですね。それにダイエット中の空腹感が最小限に抑えられる。
ストレスが少なく、快適に痩せることができそうですね。

特に気に入ったのは、外出先での粉寒天。お茶やスープに入れるのは良いアイデ
アだと思いました。

カサ増しダイエット、これまた恐るべし! ・・・汗。

★このサイトで閲覧が多いページです。
巻き方 巻くだけダイエット
ねっころがりダイエット ポール
ためしてガッテン ダイエット グラフ
黒豆ダイエット 韓国
さつまいもダイエット
ダイエット 肉

メタボリック対策、生活習慣病予防、まだまだ、ダイエット法は奥が深い!

スポンサードリンク

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://tomytango.blog63.fc2.com/tb.php/124-7872b700

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

スポンサードリンク

PR

ダイエットで変身大作戦
ブログ内検索

検索したいキーワードを入力して、「検索」をクリックしてね。

ブログランキング

▼Click!
人気ブログランキングへ にほんブログ村 ダイエットブログへ ダイエット ブログランキング【くつろぐ】
ランキングにご協力いただき、ありがとうございます。更新とダイエットの励みになります。

i2iアクセスランキング

Links

このブログを登録 by BlogPeople

相互リンク集

ダイエット商品リンク
サイクルツイスタースリム
ストレッチポールEX

やせる 方法
簡単 ダイエット 方法

  • seo

管理人へのご連絡はこちら

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Counter


Since 2009/07/24
美容整形