背伸びダイエット

今回も『お茶の水ハカセ』の「冬に痩せる!簡単ダイエット!!」から。

今回のダイエット方法は、”背伸びダイエット”

このダイエット法を説明してくれたのが、ダイエット外来を開設している佐藤万成先生。
佐藤先生いわく「このダイエットは、世界一ラクで、医学的根拠がある」とのこと。

この”背伸びダイエット”のポイントは、基礎代謝。
基礎代謝とは、生命活動を維持するエネルギーで、1日の消費エネルギーの70%。つま
り基礎代謝が高い人は、食べても太りにくい。

特に猫背の人は要注意!基礎代謝が低くて太りやすいそうです。

そこで考え出されたのが、”背伸びダイエット”。

実は背中の筋肉には、脂肪を燃焼させる働きを持つ褐色脂肪細胞というものが、多く存在
するそうです。背伸びをすることで、この褐色細胞が刺激され、脂肪が燃焼されるように
なるとのこと。

佐藤先生自らも、1年間でマイナス10kgのダイエットに成功したそうです。

≪背伸びダイエットのやり方≫
(Lesson1)
肩幅と同じくらいに足を開き、ヒザをリラックスした状態で、無理のない程度に背伸びを
30秒間。

(Lesson2)
ポイントは呼吸法。5秒間吸って5秒間吐く腹式呼吸。息を吐くときに、伸び上がるくら
いな意識でやると、すごく効果が出るそうです。

これを1日3回。食前に1分間やるだけで、グングン脂肪を燃やしてくれるそうです。し
かも、体中の血行が良くなり、肩こりや腰痛にも効果があるんですって!


<佐藤万成先生の本>


今回も、とっても簡単なダイエット法ですね。その場でできるのがいい!
食事法などと合わせて、自分のペースで取組めば、効果的かも。おまけに肩こりや腰痛に
も良いなら、一石二鳥って感じ。

背伸びダイエットで、姿勢も良くなり、スタイルアップも。
試してみる価値、あるんじゃないですか。

★このサイトで閲覧が多いページです。
巻き方 巻くだけダイエット
ねっころがりダイエット ポール
ためしてガッテン ダイエット グラフ
黒豆ダイエット 韓国
さつまいもダイエット
ダイエット 肉

メタボリック対策、生活習慣病予防、私もスタイルアップ、頑張ります!

スポンサードリンク

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://tomytango.blog63.fc2.com/tb.php/128-f1b0c6fa

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

スポンサードリンク

PR

ダイエットで変身大作戦
ブログ内検索

検索したいキーワードを入力して、「検索」をクリックしてね。

ブログランキング

▼Click!
人気ブログランキングへ にほんブログ村 ダイエットブログへ ダイエット ブログランキング【くつろぐ】
ランキングにご協力いただき、ありがとうございます。更新とダイエットの励みになります。

i2iアクセスランキング

Links

このブログを登録 by BlogPeople

相互リンク集

ダイエット商品リンク
サイクルツイスタースリム
ストレッチポールEX

やせる 方法
簡単 ダイエット 方法

  • seo

管理人へのご連絡はこちら

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Counter


Since 2009/07/24
美容整形