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ダイエット方法、あらためて決定!

「ダイエット、運動で確実に痩せる」なんて即効性のある方法ではなさそうですけど。

漢方というか、東洋医学を主体にした方法って感じですかね。
生活習慣病予防やメタボリック対策にも良さそうなんですよ。

テレビなんかでもおなじみの石原結實先生の『空腹力』PHP新書という本を読ん
だんです。

実は、石原先生の著書は、前にも読んだことがあります。当時はダイエットに興味もなく、
知り合いが体調がすぐれないということで、さっと目を通した程度でした。

なぜかそのことを思い出し、書店でその著書を手にとって、ちょっと立ち読みしたんです。
そうしたら、なんと、まさに私が今求めてる内容だったのです。そのままレジに持ってい
き、購入しました。それが『空腹力』なのです。

先生のお考えでは、「血が汚れるから病気が起こる」そうです。
血液が汚れる原因は、動物性タンパク質のとりすぎ、運動不足、ストレス、冷えなど。

まさにダイエット。生活習慣病、メタボリック対策! これだって感じでしたね。

一通り読んで、私が実践しようという方法は、以下のとおり。
朝はにんじんジュースと生姜紅茶。昼はそば。夜は基本的にいつもどおり好きなもの。
慣れるまでは、昼間がきつそうですが、どうしても我慢できないときは、黒砂糖あめで
もなめようかなと思っています。はちみつや黒砂糖は、非常に体にいいそうです(とり
すぎなければ・・・)。

この方法のいいところは、夜は比較的に好きに食べられるってところですね。つき合いの
ある社会人には向いてるんじゃないかと。1日の食物の摂取量の比率は、穀物6:野菜や
果物3:動物性食品1。これを守っていれば、朝食、昼食に気をつければ、何をとっても
基本的にはいいそうです。

体を温める食材と冷やす食材や運動のことも書かれていて、非常に参考になりました。

運動のやり方も、いろいろ考えていきたいと思っています。


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とりあえず、明日から本格的にスタート。
効果の程は、日々こちらに書いていきます。

生活習慣病予防・メタボリック対策、本格始動です。

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