ダイエットで変身大作戦! --自分を変えるために--サイトトップ >ダイエット情報(本・方法etc) >>肉食べ放題でマイナス19kgのダイエット?

肉食べ放題でマイナス19kgのダイエット?

今回も『寿命をのばすワザ百科』の「30日でヤセる4大ダイエットSP」の話題。

お笑いコンビ”ますだおかだ”の岡田圭右さんの延命プランには、黒豆ダイエットだけで
なく、もう1つダイエット法が紹介されていました。

その名もズバリ”肉食健康ダイエット”

岡田さんは、とにかくお肉が好きだそうで、こちらのダイエットのほうが、実行しやすそ
うでしたね。

ただし、何も考えずに肉を食べるのでは、今までと同じ。そこで大切なのが、その食べ方
を知ること。


肉食健康ダイエットの痩せるメカニズムは、どうなっているのでしょうか?

★肥満の原因を減らし、脂肪を燃やす。
主食となるご飯やパンのような炭水化物には、糖質が多く含まれていて、この糖質が肥満
の原因なのだそうです。

肉などが少ない野菜中心の食事では、タンパク質が不足してきて筋肉量が落ちてしまい、
やがて基礎代謝の低下につながるそうなんです。

そうなると、リバウンドして、かえって太ってしまう結果に・・・。

糖質は効率よくエネルギーになるが、運動して消費しないと、脂肪となって蓄積されちゃ
うんですね。

そこで、肥満のもととなる糖質を少なくして、筋肉の材料となるタンパク質を多くとれば、
筋肉が増え、より多くの脂肪が燃焼されて、痩せる体になるそうです。

これが、お肉を食べてもダイエットできる理由なんですね!
私も、スロートレーニングで筋肉量を増やし、基礎代謝を上げるよう努力中(汗)。これ
からは、積極的にタンパク質も摂取していきたいです。

恒例のダイエット法の検証ですが、今回は若手お笑いコンビ”たかしひでき”のお二人。

[ダイエット検証前の2人のデータ]
ひできさん 身長168cm 体重95.8kg 腹囲113cm
たかしさん 身長170cm 体重166.9kg 腹囲166cm

この二人が、1ヶ月間、肉食ダイエットを実践し、その効果を検証。
ダイエット初日から、いきなり牛モモのステーキ!とてもダイエットとは思えません。た
だし、やっぱりルールがあります。調理のときに、脂身を削いでいました。

★肉を食べてヤセる秘訣(1) 肉の余分な脂肪はカットする。

もちろんお肉だけでなく、温野菜もしっかりとっていましたね。内容は、キノコ類とほう
れん草とモヤシ。

★肉を食べてヤセる秘訣(2) 糖質の多い根菜ではなく葉野菜を食べる。

ダイエット2日目も牛肉(脂身の少ない赤身のもの)。
メニューは、牛肉野菜炒め。ご飯の量も、ダイエット開始前は大盛りだったらしいのです
が、毎回少なめに。お肉が多めの食事で、自然にご飯の量も減少するそうです。

ダイエット4日目。ここでレバーが登場。メニューは、定番のレバニラ炒め。レバーはビ
タミンCがたっぷり。そうでうす、これも肉食ダイエットのルールなんですねー。

★肉を食べてヤセる秘訣(3) ビタミンCはレバーからとって、果物はなるべく食べない。

それでもお腹がすいてしまったとき。実は間食にもルールがありました。2人が言われた
ことは、「ゆで卵を食べなさい」ということ。

★肉を食べてヤセる秘訣(4) 卵やチーズなどタンパク質なら間食もOK。

こんな感じで”肉を食べて痩せる秘訣”を守り、適度に運動も取り入れました。それから、
お肉に飽きないよう、調理法も工夫。楽しく肉食健康ダイエットを継続。

1ヵ月後、”たかしひでき”のお二人、ダイエットの検証結果は?

[1ヶ月後の体重測定]
たかしさん 検証前体重166.9kg → 検証後体重147.8kg マイナス19.1kg
ひできさん 検証前体重95.8kg → 検証後体重78.8kg マイナス17kg
※ひできさんの腹囲は、113cmから94.5cmになり、18.5cm減!



お見事!たかしさんは、なんとマイナス19kg。ひできさんもマイナス17kg。あれだけお肉
を食べて、この結果。ダイエットのイメージが大きく変わりそう・・・。

やっぱりダイエット中って、お肉食べるの罪悪感ありますもんね・・・笑。

お肉を食べて、リバウンドしない体に痩せらる。肉食健康ダイエット、あらたなブームと
なるのでしょうか。

★このサイトで閲覧が多いページです。
巻き方 巻くだけダイエット
ねっころがりダイエット ポール
ためしてガッテン ダイエット グラフ
黒豆ダイエット 韓国
さつまいもダイエット
ダイエット 肉


メタボリック対策、生活習慣病予防、肉食健康ダイエット、大注目です!

スポンサードリンク

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://tomytango.blog63.fc2.com/tb.php/131-2a2e74f3

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

スポンサードリンク

PR

ダイエットで変身大作戦
ブログ内検索

検索したいキーワードを入力して、「検索」をクリックしてね。

ブログランキング

▼Click!
人気ブログランキングへ にほんブログ村 ダイエットブログへ ダイエット ブログランキング【くつろぐ】
ランキングにご協力いただき、ありがとうございます。更新とダイエットの励みになります。

i2iアクセスランキング

Links

このブログを登録 by BlogPeople

相互リンク集

ダイエット商品リンク
サイクルツイスタースリム
ストレッチポールEX

やせる 方法
簡単 ダイエット 方法

  • seo

管理人へのご連絡はこちら

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Counter


Since 2009/07/24
美容整形