ダイエットで変身大作戦! --自分を変えるために--サイトトップ >ダイエット日記 >>プチ断食ダイエット、10ヶ月続けた効果と感想!

プチ断食ダイエット、10ヶ月続けた効果と感想!

久々に、私のダイエットの話。

いやー、私もダイエットを始めて、もう10ヶ月になるんですね。

最近は、いろいろと忙しく、体重を定期的に計れなかったり、ブログの更新があまりでき
なかったりで・・・。

おまけに、ちょっと怪我までしまて、スロトレやスロージョギングなどのダイエット運動
も休みがちになってしまいました・・・・。

でも、ダイエット食事法については、ずっと続けてきました。

石原結實先生の『プチ断食ダイエット』。これが私のダイエット食事法の基本。

私のやり方を簡単に説明しますと、

朝はにんじんジュースと生姜紅茶。昼はそば。夜は基本的にいつもどおり好きなもの。

どうしても我慢できないときは、黒砂糖や黒砂糖あめなどでごまかす。

ま、おおまかにこんな感じ。

この『プチ断食ダイエット』おかげで、多少の上下はありますが、68kg前半をキープでき
ております
(ダイエット前73kgありました)。

個人差はあると思いますが、私にはこのダイエット法が、あっているようですね。
石原先生の『プチ断食ダイエット』を続けて感じたのは、本当にリバウンドしないってこ


ケガで運動があまりできなかったので、だいぶ体重が増えてしまうだろうと、とても心配
だったけれど、ほとんど変わりませんでした。

ただ、1つだけ強く意識するようになったことがあります。

それは、好きなものが食べれる夕食を、なるべく午後8時までに食べるようにすること。
これは、フットボールアワー後藤さんのダイエット法 から取り入れました。

あと、最近は、おやつにチョコや羊かんなんかも、食べちゃってます・・・汗。
あまり良いことではないでしょうけど、我慢しすぎるとストレスがたまりますしね(笑)。

もう少ししたら、スロトレなど、ダイエット運動も再開できそうです。

最近はダイエット法がたくさんあり、何をやったらいいか迷っている人も多いようです。
私は、あまりかたくるし考えていません。

ダイエットの基本知識さえおさえておけば、「このダイエット法のこの考え方はいいな」
と思ったら、そこだけ取り入れていけばいいと思ってます。

いろんな方法の良いとこ取りって感じですか。それを自分の生活スタイルに合わせていく
のが、いいのではないでしょうか。

石原先生の『プチ断食ダイエット』は、今後も続けていくので、また気づいたことなど、
ここに書いていきたいと思います。

ま、ダイエット長期戦なので、無理せず、あせらず。ゆっくりいきましょう!

★このサイトで閲覧が多いページです。
巻き方 巻くだけダイエット
ねっころがりダイエット ポール
ためしてガッテン ダイエット グラフ
黒豆ダイエット 韓国
さつまいもダイエット
ダイエット 肉

メタボリック対策・生活習慣病予防、まだまだダイエットの道はながーいのです。

スポンサードリンク

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://tomytango.blog63.fc2.com/tb.php/135-427837d6

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

スポンサードリンク

PR

ダイエットで変身大作戦
ブログ内検索

検索したいキーワードを入力して、「検索」をクリックしてね。

ブログランキング

▼Click!
人気ブログランキングへ にほんブログ村 ダイエットブログへ ダイエット ブログランキング【くつろぐ】
ランキングにご協力いただき、ありがとうございます。更新とダイエットの励みになります。

i2iアクセスランキング

Links

このブログを登録 by BlogPeople

相互リンク集

ダイエット商品リンク
サイクルツイスタースリム
ストレッチポールEX

やせる 方法
簡単 ダイエット 方法

  • seo

管理人へのご連絡はこちら

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Counter


Since 2009/07/24
美容整形