ダイエットで変身大作戦! --自分を変えるために--サイトトップ >ダイエット日記 >>プチ断食ダイエット11ヶ月目、またまた感想など。

プチ断食ダイエット11ヶ月目、またまた感想など。

前回と同じようなタイトルになってしまいました。
もう少し、プチ断食ダイエットを続けた感想など、書いてみたいと思いまして・・・。

私が「プチ断食ダイエットをやっている」と人に話すと、多くの人から

「朝、にんじんジュースとショウガ紅茶だけで大丈夫?」

という質問が帰ってきます。

私も始める前は、とても不安でした。
飲み物だけの朝食で、満員電車にのれるのか、午前中仕事になるのか、などなど。

だから最初の頃は、生姜紅茶に入れるハチミツの量を多めに入れてましたね(笑)。

確かに当時は、「お腹減ったなぁ」という感覚はありました。でも、それだけ。
目も回らないし、集中力も落ちない。むしろ上がった感じ。

満員電車でも、力を入れて踏ん張ることができましたよ(笑)。

お腹が減って、やっと昼食の時間。でも、食べられるのはおそば。
これも、最初はガックリきましたね。

最初の頃は、すこしでもスタミナをつけたほうが良いと思い、”とろろそば”ばかり食べ
てました。

それでも空腹感がありました。そんな時、私を救ってくれたのが ”そば湯”。
よく、そば通の方が美味しそうに飲んでいるアレです。

これを飲むと、いくらかマシになりました。そば湯はとろみがあり、それにねぎをタップ
リ入れました。これも次第に美味しくなってきましたね。

こうなってくると、夕食は本当に楽しみ。
とにかくお腹が減っているので、今まで食べてきたものなのに、すごく美味しく感じました。

これが大事みたいですね。太っている人は、なんとなくダラダラと食べ続けてしまう。
「お腹がすいたから、ご飯を食べる」という感覚が薄くなってしまうようです。

今は、飽食の時代。手を伸ばせばすぐに食べ物がある状況です。
しっかりとした自己管理ができないと、太りやすい環境なのです。

石原先生が提唱するプチ断食ダイエットなら、きちんとお腹を減らして、ご飯を食べるこ
とができます。

私の場合、このダイエット法を始めてから、面白いように痩せていきました。
ベルトはゆるゆる、洋服もブカブカになるほどでしたね。

そしてこのダイエットを続けて11ヶ月になりますが、今はこの食事のとり方にすっかり
慣れてしまいました。おそらくスタートして2週間くらいで、何も気にならなくなったよ
うな気がします。

だから、リバウンドもほとんどありません。
私の場合は、このダイエット法が、すごく合っていたようですね。

ダイエット前の私の体重は、73kg。今は67.8kgまで落ちてます。

★このサイトで閲覧が多いページです。
巻き方 巻くだけダイエット
ねっころがりダイエット ポール
ためしてガッテン ダイエット グラフ
黒豆ダイエット 韓国
さつまいもダイエット
ダイエット 肉

もう少しで、スロトレなど運動も再開できそうです。
これからますます、私のダイエット変身大作戦、加速していきそうです。
メタボリック対策、生活習慣病予防、まだまだ頑張りますよ!

スポンサードリンク

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://tomytango.blog63.fc2.com/tb.php/136-6e0e971a

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

スポンサードリンク

PR

ダイエットで変身大作戦
ブログ内検索

検索したいキーワードを入力して、「検索」をクリックしてね。

ブログランキング

▼Click!
人気ブログランキングへ にほんブログ村 ダイエットブログへ ダイエット ブログランキング【くつろぐ】
ランキングにご協力いただき、ありがとうございます。更新とダイエットの励みになります。

i2iアクセスランキング

Links

このブログを登録 by BlogPeople

相互リンク集

ダイエット商品リンク
サイクルツイスタースリム
ストレッチポールEX

やせる 方法
簡単 ダイエット 方法

  • seo

管理人へのご連絡はこちら

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Counter


Since 2009/07/24
美容整形