ダイエットで変身大作戦! --自分を変えるために--サイトトップ >ダイエット日記 >>スロートレーニング再開!そして・・・。

スロートレーニング再開!そして・・・。

ようやくケガの後遺症が良くなり、ダイエット運動を再開できそうです。

怪我をする前は、プチ断食という食事法とスロートレーニング・スロージョギングなどの
ダイエット運動をあわせたダイエットをしてました。

ケガをしてからは、プチ断食のみのダイエットになってしまいました。

でもプチ断食のおかげで、リバウンドもせず、ダイエットを継続することができたんです。
このことは、以前の記事で書きましたね。

そして、再びダイエット運動を再開することができそうです。

でも、今年からは、ちょっとダイエット運動のやり方を変えようと思ってます。

スロートレーニングは、『ためしてガッテン』で紹介された方法を、ずっと実践してきま
した。

これからは、同じスロートレーニングでも、東京大学の石井直方先生の方法をやってみた
いと思ってます。

石井先生の本によると、毎日鍛えて良い筋肉と、時間をあけて鍛えたほう良い筋肉があり、
その筋肉の性質を考えて、運動を組み替えることで、毎日短い時間の効率的なトレーニン
グができるそうです。

これは、私にとって、とても衝撃的でした。

だって毎日同じ筋肉を鍛えていないとダメだと思ってましたから。

「トレーニングをしたら、時間を空けて、筋肉を回復させることが大切」といのは、全然
知りませんでしたよ。

また、石井先生の本には、具体的にトレーニング方法が紹介されていて、図解で分かりやすく
説明されています。





このスロートレーニングを、これからしばらく実践してみたいと思います。
結果や感想は、また、このブログに書いていきたいと思います。

それから、もう1つ。スロージョギングに変わって、自転車を始めることにしました!
自転車と言っても、ママチャリじゃなくて、スポーツタイプのやつ(安物だけど)。

自転車ダイエットも、これまた効果的なんですよ!
体重がいちだんと落ちて、66.6kgまできました。いよいよ60kg前半目前です!

自転車ダイエットの詳しい話は、また別にブログを立ち上げようかな、なんて思ちゃった
りして・・・(このブログの更新も遅れているのに)。

★このサイトで閲覧が多いページです。
巻き方 巻くだけダイエット
ねっころがりダイエット ポール
ためしてガッテン ダイエット グラフ
黒豆ダイエット 韓国
さつまいもダイエット
ダイエット 肉

さてさて、またまた、急展開する私のダイエット大作戦、はたしてどうなるやら・・・。
メタボリック対策、生活習慣病予防、まだまだいろいろ変わりますよ!

スポンサードリンク

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://tomytango.blog63.fc2.com/tb.php/137-228e798e

0件のトラックバック

2件のコメント

[C29]

こんにちわ。
スロトレっていいですよね^^
私も少しだけですが週に2回はやってます。
有酸素運動と無酸素運動。
両方大事ですね。
  • 2011-01-17
  • 下腹ダイエット☆ぽっこり下腹改造大作戦
  • URL
  • 編集

[C30] Re: タイトルなし

コメント、ありがとうございます!

私もスロトレ継続中です。
私の場合、鍛える場所を変えながら、
毎日行っています。

例えば、1日目が腹筋と腕、2日目が
腹筋と下半身、3日目が腹筋と背筋・・・

こうすると毎日だけど、1回のトレーニング
が短時間になります。

こんな感じで頑張ってます。
また遊びに来てくださいね!
  • 2011-01-22
  • トミーTango
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

スポンサードリンク

PR

ダイエットで変身大作戦
ブログ内検索

検索したいキーワードを入力して、「検索」をクリックしてね。

ブログランキング

▼Click!
人気ブログランキングへ にほんブログ村 ダイエットブログへ ダイエット ブログランキング【くつろぐ】
ランキングにご協力いただき、ありがとうございます。更新とダイエットの励みになります。

i2iアクセスランキング

Links

このブログを登録 by BlogPeople

相互リンク集

ダイエット商品リンク
サイクルツイスタースリム
ストレッチポールEX

やせる 方法
簡単 ダイエット 方法

  • seo

管理人へのご連絡はこちら

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Counter


Since 2009/07/24
美容整形