アーモンドにダイエット効果?

またまた、『はなまる』でダイエット情報やってましたね!

タイトルは、”美のキーワード「アーモンド」”。

以前に書きましたが、アーモンドは、私もダイエット開始後から、間食として食べてきま
した。

通常の食事は、石原先生の『プチ断食』が中心。

間食は3時に、ドライフルーツとアーモンドを少々。生姜紅茶を飲むこともあります。

これは、ミスユニバースの栄養管理をされているエリカ・アンギャルさんが、テレビで教
えてくれました(詳しくは前の記事にて・・・)。

そのアーモンドが、最新の研究で、太りにくくなる効果があることがわかってきたそうで
す!つまり、ダイエット効果があるってことですね。

体内に入った脂肪は、リパーゼという酵素が脂肪酸とグリセリンに分解し、吸収されるそ
うです。アーモンドは、そのリパーゼの働きを阻害し、脂肪の分解・吸収を抑えてくれる
とのこと。

それ以外にもアーモンドには、老化防止の効果まであるそうなんです!

そしてありがたいことに、アーモンドは、1日23粒(手のひら一杯)食べても、体重に影
響しないんですって!!!。これはダイエット中の人はうれしいかぎり(笑)。

アーモンドは、栄養分も豊富とのこと。

≪23粒分の栄養成分≫
・食物繊維 玄米200g分
・カルシウム 牛乳100ml分
・マグネシウム ホウレンソウ120g分
・ビタミンE アボカド250g分

いやー、アーモンドってすごいですね。
もちろん、私はこんなことは知らずに、ただ間食として食べてきました。
まさか、アーモンドにダイエット効果があったなんて。ほんと、おどろき~!

石原先生のプチ断食とアーモンドのダイエット効果。私のダイエットはますます加速して
いきそうですね(笑)。

★このサイトで閲覧が多いページです。
巻き方 巻くだけダイエット
ねっころがりダイエット ポール
ためしてガッテン ダイエット グラフ
黒豆ダイエット 韓国
さつまいもダイエット
ダイエット 肉

生活習慣病予防、メタボリックシンドローム対策、まだまだ勉強、勉強!
がんばりまーす。

スポンサードリンク

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://tomytango.blog63.fc2.com/tb.php/141-50615f73

0件のトラックバック

5件のコメント

[C33] 承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

[C34] 役立ちそう。

アーモンドですか!
一度試してみます。
下腹がやばすぎます(泣)

[C35] Re: 役立ちそう。

コメント、ありがとうございます。
ぜひ、試してみてください!

アーモンドって、意外と美味しいので、
クセになるかも・・・笑

下腹ですか・・・・汗
分かります。私も苦労しましたから。
  • 2012-02-27
  • トミーTango
  • URL
  • 編集

[C38] 承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

[C39] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

スポンサードリンク

PR

ダイエットで変身大作戦
ブログ内検索

検索したいキーワードを入力して、「検索」をクリックしてね。

ブログランキング

▼Click!
人気ブログランキングへ にほんブログ村 ダイエットブログへ ダイエット ブログランキング【くつろぐ】
ランキングにご協力いただき、ありがとうございます。更新とダイエットの励みになります。

i2iアクセスランキング

Links

このブログを登録 by BlogPeople

相互リンク集

ダイエット商品リンク
サイクルツイスタースリム
ストレッチポールEX

やせる 方法
簡単 ダイエット 方法

  • seo

管理人へのご連絡はこちら

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Counter


Since 2009/07/24
美容整形