ダイエットで変身大作戦! --自分を変えるために--サイトトップ >ダイエット日記 >>ダイエット開始後、初の体重測定

ダイエット開始後、初の体重測定

さーて、本日は本格的にダイエットを始めて5日目。
体重計にのってみることにしました。

心なしかメタボ腹は、少しヘコんだ気がしますが・・・・、さて結果は?

結果は、なんと! 600グラム減。

74キロあった体重が、73.4キロに。うーん、喜んでいいものか?
この微妙な変化。

ま、もう少し減ってると思ったのに、ちょっとガッカリ。でも朝から落ち込ん
でも仕方ないので、朝食のにんじんジュースっと。生活習慣病予防、アンチエ
イジングへの源となるジュースですからね。あ、まだ大根おろし使用中だった
(早くこいこいパワージューサー!)。

さて、今日から運動を取り入れることにしました。方法はズバリ『スロート
レーニング』あ?んど、『スロージョギング』!

これ、知り合いにNHKの番組「ためしてガッテン!」のビデオを見せてもら
いまして。これに加えて、石原先生の下半身トレーニングの話や、斎藤真嗣先
生の『体温を上げると健康なる』(サンマーク出版)という本から知識を得て、
実行することにしました。

最初の段階としては、腕立て(ひざを床につけた負荷の軽いスタイル)・腹
筋・スクワットを各10回。ただし、スロトレなので、ゆっくりおこなう。

・腕立て   下げ4秒、上げ3秒
・腹 筋   上げ3秒、下げ4秒
・スクワット 下げ4秒 上げ3秒


とりあえず、こんな感じではじめてみます。これ、けっこう楽そうだと思うで
しょ?意外ときついんですよ。私は学生時代、ずっと運動をやっていたので、
そこそこ自信はあったけど、ゆっくりやるのって、けっこうきつい!

でもメタボリック対策にはよさげです。

余談ですが、女性の中には、「筋肉がつく」と筋トレを嫌がる方もいるようで
すが、大きく負荷をかけない(重いものを使用しない)かぎり、筋肉は大きく
なりませんので、ご安心を!むしろ引き締まって、スタイルアップが期待でき、
太りにくい体になるそうです。


斎藤先生は、スクワット1回を1分(下げで30秒、上げで30秒)でとおし
ゃっていますが、かなりきつかったので、とりあえず上記の方法でいくことに。

そしてこの筋トレの後、スロージョギング。これは太ももの筋肉をできるだけ
使わないように、ゆっくり走る。時速5キロくらいだったかな(その辺は確か
ではないですが・・)。これは、本当に負担の少ない走り方で、楽でした。で
も汗はタップリ。


★このサイトで閲覧が多いページです。
巻き方 巻くだけダイエット
ねっころがりダイエット ポール
ためしてガッテン ダイエット グラフ
黒豆ダイエット 韓国
さつまいもダイエット
ダイエット 肉


とにかくこの方法は、大人になると減ってくる”成長ホルモン”をうまく引き
出して、効率的に脂肪を燃やす方法みたいです。

スポンサードリンク

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://tomytango.blog63.fc2.com/tb.php/19-9b92c3a8

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

スポンサードリンク

PR

ダイエットで変身大作戦
ブログ内検索

検索したいキーワードを入力して、「検索」をクリックしてね。

ブログランキング

▼Click!
人気ブログランキングへ にほんブログ村 ダイエットブログへ ダイエット ブログランキング【くつろぐ】
ランキングにご協力いただき、ありがとうございます。更新とダイエットの励みになります。

i2iアクセスランキング

Links

このブログを登録 by BlogPeople

相互リンク集

ダイエット商品リンク
サイクルツイスタースリム
ストレッチポールEX

やせる 方法
簡単 ダイエット 方法

  • seo

管理人へのご連絡はこちら

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Counter


Since 2009/07/24
美容整形