ダイエットで変身大作戦! --自分を変えるために--サイトトップ >ダイエットの知識(食事・体など) >>メタボリックじゃなくてロコモティブシンドローム!?

メタボリックじゃなくてロコモティブシンドローム!?

メタボリック対策、生活習慣病予防。これを「どげんかせんといかん!」とい
うことで、私はダイエットを始め、日々努力中なわけです。

ところが『世界一受けたい授業』。これを見ていたら、”ロコモティブシンド
ローム(通称ロコモ)”なる言葉が。

「えっ、メタボじゃなくて・・・」。

ダイエットに関係あるのか?いや、ダイエットより深刻な問題かも・・・。

ロコモティブシンドロームとは、「骨や筋肉、関節などが、要介護になる危険
が高い。あるいはその状態にある」ということだそうです。

その予備軍は、なんと4700万人!だそうです。

おー、こわっ。

番組では、体力の衰えのチェック方法から、予防のためのトレーニングまで、
詳しく説明してくれました。「ロコトレスクワット 」「ロコトレダイナミックフラミンゴ 」
など、名前もユニーク!

私としては、スロートレーニング、スローステップ、そしてスロージョギング、
これを続けていけば、問題ないかなと思っております。

ただ、ダイナミックフラミンゴは、トレーニングに取り入れようかな。

ま、いずれにせよ、ダイエットで体重を落とし、トレーニングで筋力をアップ
させることで、メタボもロコモも対応できる!

これが、私の結論です。今のところ・・・・。

いやー、昨日の体重計測で、予想外に200グラム増えたので、少々落ち込み
気味でした。でも、今日は気分をかえて、午後はスロトレやって、スロージョ
ングで良い汗かきますよ。

うちの近くには、気分の良いジョギングコースがありまして。そこをゆっくり
走ると、なかなか良い感じなんです。

★このサイトで閲覧が多いページです。
巻き方 巻くだけダイエット
ねっころがりダイエット ポール
ためしてガッテン ダイエット グラフ
黒豆ダイエット 韓国
さつまいもダイエット
ダイエット 肉

ダイエットをがんばっている皆さん、無理せずがんばりましょう!

スポンサードリンク

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://tomytango.blog63.fc2.com/tb.php/27-4eae7855

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

スポンサードリンク

PR

ダイエットで変身大作戦
ブログ内検索

検索したいキーワードを入力して、「検索」をクリックしてね。

ブログランキング

▼Click!
人気ブログランキングへ にほんブログ村 ダイエットブログへ ダイエット ブログランキング【くつろぐ】
ランキングにご協力いただき、ありがとうございます。更新とダイエットの励みになります。

i2iアクセスランキング

Links

このブログを登録 by BlogPeople

相互リンク集

ダイエット商品リンク
サイクルツイスタースリム
ストレッチポールEX

やせる 方法
簡単 ダイエット 方法

  • seo

管理人へのご連絡はこちら

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Counter


Since 2009/07/24
美容整形