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骨盤ダイエット 1日3分ってスゴイ!

以前に録画していた番組を見直していたら、ダイエット情報が出てきました。

番組は『金スマ』。”1日3分骨盤ダイエット”というタイトルに、すかさずチェック。

ネットで調べたら、もうだいぶ有名になってますね・・・。

考案したのは、整体師の納富亜矢子先生。

この方法で、なんと12キロ減量に成功!

エクササイズを1日3分実行することで、ウェストのサイズダウンをし、10年
間55センチを維持されているとのこと。

スゴイ! 細い! おみごと!

考え方は、骨盤がゆがんでると、脂肪がつきやすくなる。そこで骨盤を正しい
状態にもどすことで、ダイエットになるということみたいです。

ちなみに、骨盤がゆがんでいることを、骨盤ブスというそうです・・・。

例えば、左がブス=左がゆがんでいる。

体重計を二つ使い、片足ずつ足を乗せて体重をはかる。骨盤が傾いていると
均等にならないとのこと。

<左右の体重差>
0?1Kg 体のバランスは正常
2?3kg ゆがみが出ている可能性あり
4?7kg ゆがみは確実に発生
8kg以上 ゆがみは危機的な段階


体重計ふたつ用意するのは大変だけど、わかりやすい基準ですね。

骨盤が正常の位置に戻ると内蔵の位置が上がり、お腹の周りがすっきりする。
むくみも取れて、新陳代謝が活発になるそうなのです。

番組で紹介したエクササイズは3つ

・骨盤の回転運動   骨盤を正しい位置に戻す
・骨盤のねじり運動  骨盤のゆがみをとる
・骨盤の引き上げ運動 骨盤のイチをあげる


それぞれ1分づつ。合計3分。

やってみると、意外にきつい。特に、ねじり運動と引き上げ運動。
筋肉がつりそうになりました。おはずかしい・・・。

これも継続すれば、メタボリック対策、生活習慣病予防にも、効果がありそう
ですね。

当分は、スロトレ、スロージョギングでがんばりますけど。

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まだまだ、いろいろ勉強しますよ!

メタボリックシンドローム撲滅、まだまだがんばります!

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