顔トレでアンチエイジング! 

前回は、韓国のチョンダヨンさんのことを書きました。

でも、日本にもいますね。”美”のカリスマ!『ソロモ流』見ました。

歯科医師の宝田恭子先生。

究極の美顔エクササイズで、アンチエイジングを推進されています。

メタボリック対策だけでなく、アンチエジングも重要!

宝田先生も、私より年上なのに、私より若く見える・・・・・(汗)。

見た目もスリムで、ダイエットには縁がないように思えますが、ボディメイキ
ングトレーナーのMicacoさんが提唱されている「インスパイリング・エ
クササイズ」を実践されているようです。

日常的にも、朝のラジオ体操(23年間、かかしたことがないそうです)や、ぶら
下がり運動を日課に。

そして朝食に”生姜入りみそ汁”。私も生姜紅茶、毎朝飲んでいます!

番組で紹介したエクササイズは、「ペットボトル筋トレ」。

息をゆっくり「ホー」と吐き出し、吐ききったら2Lのペットボトルをくわえ、
息を吸い込む。この時、お尻をしめる。

唇の筋肉を鍛えることで、顔全体をひきしめ、しかも腹筋効果もあるそうです。

これ以外にも「宝田流 表情筋トレーニング」として、

・サンドウィッチエクササイズ ・・・ほうれい線対策
・舌回しエクササイズ     ・・・表情筋を鍛える
・チョキチョキエクササイズ  ・・・顔をひきしめる

なども紹介してくれました。

自分の笑顔の作り方やチェックのために、証明写真を3ヶ月ごとにとって、研
究されているのも、すごいですね。

宝田先生は、本当に自分を磨き、美を追求する努力をされている。あれだけ忙
しいのに、妥協なく、イキイキと仕事をされていました。すばらしいの一言。

私は、歯医者さんが苦手ですが、先生ならすすんで治療を受けられそう(笑)。

ダイエットでスタイルアップすることだけでなく、もっと全体的な考え方、健
康であることの大切さを学べたような気がします。

宝田先生は、アンチエイジングの極意を、「私を、僕を、極める」とおしゃって
いました。うーん、深い!

男性でも、やっぱりアンチエイジングや見た目をよくするため、努力をすべき
ですね。番組でも「男性向け若返り術」を紹介していたことだし。

★このサイトで閲覧が多いページです。
巻き方 巻くだけダイエット
ねっころがりダイエット ポール
ためしてガッテン ダイエット グラフ
黒豆ダイエット 韓国
さつまいもダイエット
ダイエット 肉

これからは、生活習慣病予防だけでなく、アンチエジングも力入れていきま
す!

スポンサードリンク

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://tomytango.blog63.fc2.com/tb.php/35-96e98b57

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

スポンサードリンク

PR

ダイエットで変身大作戦
ブログ内検索

検索したいキーワードを入力して、「検索」をクリックしてね。

ブログランキング

▼Click!
人気ブログランキングへ にほんブログ村 ダイエットブログへ ダイエット ブログランキング【くつろぐ】
ランキングにご協力いただき、ありがとうございます。更新とダイエットの励みになります。

i2iアクセスランキング

Links

このブログを登録 by BlogPeople

相互リンク集

ダイエット商品リンク
サイクルツイスタースリム
ストレッチポールEX

やせる 方法
簡単 ダイエット 方法

  • seo

管理人へのご連絡はこちら

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Counter


Since 2009/07/24
美容整形