ダイエットで変身大作戦! --自分を変えるために--サイトトップ >ダイエット情報(本・方法etc) >>簡単ダイエット 腹をへこます運動!

簡単ダイエット 腹をへこます運動!

日々、ダイエットを続けていますが、いまひとつお腹周りがすっきりしない。
メタボリック対策として、やはりお腹はスッキリ引っ込めないといけません。

スロートレーニングで腹筋を鍛え、スロージョギングで全体の脂肪も燃焼させ
ているのに・・・・。

確かに、ダイエットの成果で、体重は減り、ベルトの穴も1つ奥になりました。
まもなく二つ目に届きそうです。でもを見ると、お腹のしまりが・・・・。

横から見た姿は、やはりお腹がポッコリ(汗)。メタボ腹。

なんとか、もっとすっきりと、お腹周りをしめたいと思っていると、『読売
新聞』に、まさにうってつけの記事を発見!

「健康プラス」というコーナー。前後半の特集で、わかりやすく解説されて
いました。

お腹がでる要因は、脂肪が蓄積すること。腹筋が衰えること。

腹筋が弱いと、脂肪があまり多くなくても、お腹の中からの圧力でポッコリす
るそうです。中年男性には、多いそうですよ。このタイプ。

中年ダイエットには、特に腹筋が大事なのかもしれませんねー。

で、腹筋運動ってことですが。通常の上体を起こす方法より、効率的な運動が
あるそうなんです。雑誌「Tarzan」などでもよく出てきますが、お腹周りの筋肉は、
意外と複雑。

通常の上体起こし腹筋は、お腹の前の筋肉(腹直筋)を鍛える。でもお腹周り
をすっきりさせるには、脇腹の筋肉(腹横筋)を鍛えたほうが効率的なんです
って。知りませんでした。

この脇腹の筋肉を鍛えるのに有効なのが、「ドローイン」という動作。

呼吸を止めずに、お腹をへこませばいいとのこと。例えると、ちょっときつめ
のズボンをはくときに、お腹をへこませる感じだそうです。

ダイエット前の肥満気味の私には、よくあることでした(笑)。

これを、お腹をへこましたまま、30秒くらい続ければいいんですって。

いいですよね。これ。ちょっと空いた時間に、ダイエット運動。いつでも手軽
にできますよ。しかもさほどきつくない。

食事のカロリーコントロールとドローインを含むダイエット運動。これで、結構
良い結果が、出るような気がしてきましたよ。

日ごろのスロートレーニングに加え、ぜひ実行したいですね。

★このサイトで閲覧が多いページです。
巻き方 巻くだけダイエット
ねっころがりダイエット ポール
ためしてガッテン ダイエット グラフ
黒豆ダイエット 韓国
さつまいもダイエット
ダイエット 肉

メタボ腹が、どれくらいかっこよく引き締まるか。ダイエット効果がさらにあ
がることを期待したいですね。

メタボリック対策、生活習慣病予防、あらたな対策登場!

スポンサードリンク

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://tomytango.blog63.fc2.com/tb.php/44-85fe26b3

0件のトラックバック

2件のコメント

[C1]

はじめまして
私もスロージョギングに最近はまってます
それと筋トレも
でもおなか周りはなかなか絞まりませんね

腹八分が食事の理想でしょうけど


ついつい食べ過ぎて腹八部どころじゃない日々の連続です
  • 2009-08-26
  • ジョンメタボッタ
  • URL
  • 編集

[C2] Re: タイトルなし

コメントありがとうございます。

スロージョギングと筋トレをやられているそうで。

ダイエット仲間のご訪問、心より歓迎いたします。

お腹周りは共通の悩みですね・・・。

食事の誘惑も、きびし~! わかります、わかります。

お互い、がんばりましょうね!
  • 2009-08-26
  • トミーTango
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

スポンサードリンク

PR

ダイエットで変身大作戦
ブログ内検索

検索したいキーワードを入力して、「検索」をクリックしてね。

ブログランキング

▼Click!
人気ブログランキングへ にほんブログ村 ダイエットブログへ ダイエット ブログランキング【くつろぐ】
ランキングにご協力いただき、ありがとうございます。更新とダイエットの励みになります。

i2iアクセスランキング

Links

このブログを登録 by BlogPeople

相互リンク集

ダイエット商品リンク
サイクルツイスタースリム
ストレッチポールEX

やせる 方法
簡単 ダイエット 方法

  • seo

管理人へのご連絡はこちら

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Counter


Since 2009/07/24
美容整形