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簡単ダイエット 腹をへこます運動2

またまた、ダイエット運動「ドローイン」の話。

前回、『読売新聞』の健康プラスというコーナーで、前後半の特集で掲載され
たと書きましたが、これ3回目もありました。すんません。

さらに続きもあるのかな、このダイエット企画?

それで通常のダイエット運動の前に、ドローイン、やってみたんですよ。

メタボリック対策を、一日もはやく進めたいもので・・・。

一応、やり方(前回の復習)。
呼吸を止めずに、お腹をへこませる(ちょっときつめのズボンをはくときに、
お腹をへこませる感じ)。そのまま、30秒くらい続ける。


腹横筋って、普段あまり意識しないからなのか、それとも筋力が弱っているか
らなのか、意外と思うように動きません(私だけかな?)。

自分が思っている以上に、お腹がヘコまない。おまけにピクピク・・・汗。

これは、続けるといいかもしれませんね。ダイエット効果でお腹周りが引き締
まりそう。

そして今回の第3回目では、「ドローインを有酸素運動と組み合わせる」とい
うことなんです。こうすることで、より効率的に脂肪を燃焼できるそうなんで
すよ。

これ、本当に脂肪が燃えそうですよね。特にお腹周り。ダイエット効果抜群で
しょう。

お腹をヘッコませながら(ドローイング)のウォーキングと、普通のウォーキ
ングを30秒ずつ交互に繰り返す。そうすると普通のウォーキングよりカロ
リーの消費が、40パーセント前後上昇したとのこと。

これは、ダイエット運動をやっている人には、朗報ですよ。

でも、ドローインしながら、ウォーキング。慣れるまでは、ちょっと大変そう
ですね。実際、30秒ずつ時間を計りながら歩くのも・・・・。

ま、とりあえずその辺は、大雑把にやってみます。

さっそく、私がやっているスロージョギングと組み合わせたいと思います。こ
れで、一段と効果が出たらいいなぁ。

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結果は、また書きます。お楽しみに。

メタボリック対策、生活習慣病予防、現在進化中

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2件のコメント

[C3]

試行錯誤しながらダイエットするのも興味深いですね
  • 2009-08-27
  • ジョンメタボッタ
  • URL
  • 編集

[C4] Re: タイトルなし

ありがとうございます。

楽しく、明るく、続けやすい! おまけに効果的!

自分の体をつかって、こんな夢のようなダイエット法を、
研究してます(笑)。
  • 2009-08-27
  • トミーTango
  • URL
  • 編集

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