ダイエットで変身大作戦! --自分を変えるために--サイトトップ >ダイエット日記 >>ダイエット開始、1ヶ月と1週間。体重は・・・。

ダイエット開始、1ヶ月と1週間。体重は・・・。

ダイエット(メタボリック対策)を始めて、2ヶ月目にはいりました。

本日は体重計測。肥満気味、解消なるか。

さて、2ヶ月目最初の体重は、70.5キロ。
今週のダイエットの成果は、わずか、?0.7・・・・ガクッ。

うーん、あまり減りませんでした。しっかりとダイエットに取り組んできたの
に・・・。なかなか一直線にはいかないものですね?。フゥッ(落)。

74キロからスタートして、

73 → 73.4 → 73.2 → 72.1と体重が減ってきました。

そして先週、71.2キロ。

「今週は、いよいよ60キロ代か!」なんて調子にのっていましたが、あまか
ったようです。人間の体の構造は、単純じゃないですね。

一応、1ヶ月と1週間経過後のダイエット効果は、体重マイナス3.5キロ。

今現在の私のダイエット方法(メタボリック対策)をまとめると、

●食事のとり方
石原先生のプチ断食ダイエットを中心として、エリカアンギャルさん(ミス
ユニバースの栄養コンサルタント)の栄養管理法などを取り入れています。
あと、タコ・イカダイエットもたまに・・・(笑)。

エリカアンギャルさんの栄養の取り方を学んでからは、”抗酸化”を意識する
ようになりました。ダイエットだけではなく、アンチエイジングも大切かと思い
まして。

もともと、石原先生のにんじんジュースは飲んでいましたが、それに加えて、
アボガドやトマト、ピーマンやサーモンなど食べるようになりました。それか
ら、ドライフルーツやアーモンドも欠かせません。オリーブ油もよく使います
ね。タコとイカも、週に何度かは、夕食の一品に入れてます。

とにかく食生活は、変わりました。ダイエットだけでなく、ちょっとはアンチ
エイジング効果もでてるかもしれません・・・(笑)。

●ダイエット運動(これは、「ためしてガッテン」のスローシリーズ中心)
1.スロートレーニングを行い、成長ホルモンを引き出す。
2.そしてその効果があるうちに、スロージョギングへ。
3.スロージョギングのときに、ドローインを組み入れる。

こんな感じ。これが、今現在、一番進化した私のダイエット法ですね。もちろ
ん、まだまだ完成したわけではありません。

メタボ腹を完全に解消し、お腹周りをスッキリとは、まだまだいきませんからね。
腹周りのダイエットは、なかなかの難敵

本当は、ダイエット開始1ヶ月で、こういうダイエット法のまとめを書きたか
ったのですが、1週間遅れてしまいました(反省)。

★このサイトで閲覧が多いページです。
巻き方 巻くだけダイエット
ねっころがりダイエット ポール
ためしてガッテン ダイエット グラフ
黒豆ダイエット 韓国
さつまいもダイエット
ダイエット 肉

また良い方法があれば、どんどん取り入れて進化させますよ。

メタボリック対策、生活習慣病予防、順調・・・・なのかな?

スポンサードリンク

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://tomytango.blog63.fc2.com/tb.php/47-33c36c05

0件のトラックバック

2件のコメント

[C5]

またお邪魔します

ほんとにスンナリ行かないですよね
私も60キロ台が2ヶ月くらい続いています
後0.5キロでも減ったら50キロ台なんですけど
瞬間的には59.9キロとかもあるんですが...
すぐ元に戻ります
  • 2009-08-29
  • ジョンメタボッタ
  • URL
  • 編集

[C6] Re: タイトルなし

あ、ジョンメタボッタ さん、いらっしゃい。

60キロ代で2ヶ月ですか・・・・。
まさに、停滞期という感じですね。

確か、ある程度痩せると、一定期間、停滞期があり、
その後、また痩せていくと聞いたことがあります。

停滞期が来たってことは、それだけダイエット効果が
出てる証拠ですよ。

う、うらやましー!

あともう少しの辛抱です!トンネルを抜けるのは。
がんばってください。

でも、”60キロ代”でも、うらやましい。
私も、来週。いや、再来週には・・・・汗
  • 2009-08-29
  • トミーTango
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

スポンサードリンク

PR

ダイエットで変身大作戦
ブログ内検索

検索したいキーワードを入力して、「検索」をクリックしてね。

ブログランキング

▼Click!
人気ブログランキングへ にほんブログ村 ダイエットブログへ ダイエット ブログランキング【くつろぐ】
ランキングにご協力いただき、ありがとうございます。更新とダイエットの励みになります。

i2iアクセスランキング

Links

このブログを登録 by BlogPeople

相互リンク集

ダイエット商品リンク
サイクルツイスタースリム
ストレッチポールEX

やせる 方法
簡単 ダイエット 方法

  • seo

管理人へのご連絡はこちら

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Counter


Since 2009/07/24
美容整形