ダイエットで変身大作戦! --自分を変えるために--サイトトップ >ダイエット日記 >>ダイエット運動「ドローイン」実践の感想

ダイエット運動「ドローイン」実践の感想

さて、ここ最近、ダイエット運動として取り上げている「ドローイン」。

特に「お腹周りに有効では」ということで、メタボリック対策として、実践するこ
とにしました。

ダイエット効果で、体重は減ってるんですけど、お腹周りが引き締まらないの
が悩みのタネ!メタボリックなお腹をスッキリさせないと、スタイルアップと
はいえません。

今日の朝で、実践3日目。実際に、ダイエット運動に取り入れてみた感想など、
書いてみたいと思います。

ドローインは脇腹の筋肉を鍛える動作で、呼吸を止めずに、お腹をへこませる。
その状態を30秒くらい維持する。これが、基本。

さらにダイエット効果をあげる方法として、ウォーキングなどの有酸素運動と
一緒に行う。

ドローイングをしながらのウォーキングと、普通のウォーキングを30秒ずつ
交互に繰り返す。これで、よりいっそう脂肪燃焼効果があがる。

私の場合は、前にも書きましたが、スロージョギングと一緒に行ってます。

ただ、30秒ずつ計るのではなく、「この電信柱から、次の次の電子柱まで」
とか「この信号から、次の曲がり角まで」とか、だいたい同じ距離を決めて、
お腹をひっこめて走る。

目標の目印についたら、普通のスロージョギングにもどす。こんな感じで、交
互にやってます(ちょっと大雑把ですけど)。

意外とお腹をひっこめながら走るのって難しいですよ。走ることと、お腹を引
っ込めること。これで結構意識が分散するというか。ペースも狂ってしまう。

お腹をへこまして走ると、なぜか速く走ってしまうんですよね。私の場合。

それから、呼吸も苦しい。「早く走ってしまう」というのもあるんでしょうけ
ど、お腹をへこましていると、息があまりすえないんですよ。

ま、こういう走り方に慣れていないからでしょうね(まだ体重が重いという
のもあるんでしょう・・・・)。

でも、ダイエット効果はあがりそうですね。特にお腹周り。メタボリックなお
腹には効果的かも。

とにかく、まだ3日間ですからね。とりあえず感想です。このまま続けて、私
の体型(特にお腹)がどう変わるか。報告していきたいと思っております。

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私のダイエットの理想は、ただ痩せるだけじゃなく、カッコよくスタイルアッ
プすること。目標だけは高いんです・・・・(笑)。

メタボリック対策、生活習慣病予防、継続中です。

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