ダイエットで変身大作戦! --自分を変えるために--サイトトップ >ダイエット情報(本・方法etc) >>ダイエット運動の脂肪燃焼効果、細切れ運動でもOK?

ダイエット運動の脂肪燃焼効果、細切れ運動でもOK?

録画していたビデオをチェックしていたら、意外な番組『ミヤネ屋』でダイエ
ットをやってました。

私も、ダイエットをはじめて、いろいろな番組を見て、勉強をしてます。
でもこの番組は、ダイエット情報としては、まったくノーチェックでした。

番組の企画は、「ながら運動」。
日ごろの生活の中で、普段の動きを運動として、体の悩みを解決しようという
もの。

例えば、
・肩こり(50肩)・・・洗濯物を干す動作。
・腰痛      ・・・買い物などで、荷物を両手で持つ。

その中で、体脂肪の悩みということで、ダイエット運動を取り上げました。

でも、ここで紹介されたダイエット運動は、とても意外な内容。今までの
ダイットの常識というか、私の勉強してきた範囲では、信じられません。

体脂肪をより燃焼する運動方法として、朝・昼・夜と各10分ずつジョギング
をすることを、すすめていました。

なんと、細切れでいいそうなんです!

うーん、ダイエット運動は、最低20分とか30分続けないと、脂肪が燃焼し
はじめないというのが、定説でしたよね・・・。

とにかく細切れでいいから、少しの運動時間でも、多く積上げていけば、消費
カロリーが多くなり、ダイエット効果があがるそうなんです。

毎日、スロージョギングを30分続けている私としては、複雑な気持ち・・・。

確かに、忙しい人でも、朝10分、お昼に10分、夜10分だから、1回の負
担は少ないし、いいのかもしれませんね。10分なら、サッとはじめて、サッ
と終われるし。

これで脂肪が燃えて、ダイット効果があるなら、言うことなしですよね。

私としては、今のダイエット方法で、効果がではじめているので、すぐに試す
ってわけにはいかないんですよね。体重減少曲線をとめたくないんですよ。

★このサイトで閲覧が多いページです。
巻き方 巻くだけダイエット
ねっころがりダイエット ポール
ためしてガッテン ダイエット グラフ
黒豆ダイエット 韓国
さつまいもダイエット
ダイエット 肉

ま、細切れでも確実にダイエット効果があると判断できれば、切り替えられ
るんですけど。

もうちょっと、情報を集めて、考えてみたいと思います。

メタボリック対策、生活習慣病予防、最近ちょっと守りに入っているか
な・・・。

スポンサードリンク

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://tomytango.blog63.fc2.com/tb.php/51-a332a2f5

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

スポンサードリンク

PR

ダイエットで変身大作戦
ブログ内検索

検索したいキーワードを入力して、「検索」をクリックしてね。

ブログランキング

▼Click!
人気ブログランキングへ にほんブログ村 ダイエットブログへ ダイエット ブログランキング【くつろぐ】
ランキングにご協力いただき、ありがとうございます。更新とダイエットの励みになります。

i2iアクセスランキング

Links

このブログを登録 by BlogPeople

相互リンク集

ダイエット商品リンク
サイクルツイスタースリム
ストレッチポールEX

やせる 方法
簡単 ダイエット 方法

  • seo

管理人へのご連絡はこちら

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Counter


Since 2009/07/24
美容整形