ダイエットで変身大作戦! --自分を変えるために--サイトトップ >ダイエット日記 >>ダイエット続けて、意外な効果が!

ダイエット続けて、意外な効果が!

えー、私もダイエット初めて6週間目。だいぶ、ダイエットも板についてき
たって感じ(笑)。

ダイエットって、「空腹を我慢しなくちゃいけない」とか、「つらい運動をし
なくちゃいけない」とか、結構暗いイメージありますよね。

そこで、ダイエット食事法やダイエット運動を続けてきて、「正直どうなの
よ?」ってところを書いてみたいと思います。

今回は、ダイエットな食生活について。

私は、石原先生のプチ断食を中心にしてます。前にも書いてますけど、朝はに
んじんジュースと生姜紅茶。昼はそば(orパスタ)。夕食は、ダイエット前と変わら
ず、好きなものを食べてます。

このスタイルが、ほぼ習慣化してきました。

ただ、この前困ったのが、人と食事に行ったとき。どの店にも、そばかパス
タがあるとは、限らない。これ、困りましたね。考えてみれば当たり前なんで
すけど。いままで、たまたま上手くいってたんでしょうね。

そこで、私が注文したのがペーグルサンド。ベーグルの間にはさまっているの
は、クリームチーズとサーモン。

ダイエットをはじめて、食品やその栄養素に興味を持つようになりました。

そのおかげで、メニューを見て「これはカロリーが低い」とか、「これは抗酸
化作用がある」とか、考えらるようになってきたんですよ。

ま、レコーディングダイエットほど、厳密ではないですけど・・・。

以前は、ハンバーガーやフライドポテト。チキンフライや焼肉定食(ごはん大
盛り)。こんな感じで、まるで無頓着。とにかく、早く食べられればいいって
感じでした。

それから、不思議なんですけど、舌が敏感になったというか。

味が良くわかるようになったんですよ。ダイエット前は、なんでも醤油やソー
ス、ケチャップなど、タップリかけてました(笑)。

素材の味もヘッタクレもありません。とにかく濃い味がすき。それにメチャメ
チャ早食い。太って当然ですよね、考えてみれば・・・(汗)。

それがなぜか、最近は、味わってよく噛んで食べてるんですよ。

そばなんかも、以前は、麺つゆに、そば全体をタップリつけて食べてました。
今は、先っちょにチョンですよ!ちょっとツウな感じでしょ(笑)。これで、
十分うまいんですよね。そばの味が、よくわかるんです。

他にも、ご飯の甘みや野菜ほんらいの味など、ダイエット前は知らなかった
味わいの発見がいっぱい。

とにかく、舌が敏感になったために、醤油や味噌、ドレッシングのたぐいが減
らなくなっちゃいましたね。ダイエットで節約もできちゃった。

今のところ、午前11時くらいと、午後4時から5時くらいにお腹が減ります。
でも、集中力がなくなったり、イライラすることもありません。

今のところダイエットは、私にとって、メリットのほうが多いみたい。

★このサイトで閲覧が多いページです。
巻き方 巻くだけダイエット
ねっころがりダイエット ポール
ためしてガッテン ダイエット グラフ
黒豆ダイエット 韓国
さつまいもダイエット
ダイエット 肉

ダイエット運動のことは、次回書きたいと思います(メタボ腹と現在格闘中!)

メタボリック対策、生活習慣病予防、明日は体重計測日。さて、結果は?

スポンサードリンク

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://tomytango.blog63.fc2.com/tb.php/52-a18ab614

0件のトラックバック

4件のコメント

[C7]

紅茶生姜を食事と一緒にとるのはいいんでしょうか?
  • 2009-09-14
  • ゆな
  • URL
  • 編集

[C8] Re: タイトルなし

コメント、ありがとうございます。

生姜紅茶は、体を温め、病気の予防効果もある、健康飲料
だと思えばいいんじゃないでしょうか。だから食事と一緒にと
っても、いいと思いますよ。

生姜は、漢方薬でも多く使われているそうですし。

もし、ダイエットを考えているなら、食事は食事として、別に考
えたほうがいいと思います。

私の場合は、朝食で飲むだけでなく、お腹が減った時や、気分
転換したいときに飲んだりしてますが、体重は順調に落ちてま
すから。
  • 2009-09-15
  • トミーTango
  • URL
  • 編集

[C9]

ありがとうございます。

私は、特に夕食前は必ずとるようにしてます。
朝食は、白湯を飲んだりして、普通に食べてます。
夕食前だけでも効果はありますか?
  • 2009-09-15
  • ゆな
  • URL
  • 編集

[C10] Re: タイトルなし

”健康増進”という意味では、夕食前だけでも、
効果はあるんじゃないでしょうか。

ぜひ、続けてくださいね。
  • 2009-09-15
  • トミーTango
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

スポンサードリンク

PR

ダイエットで変身大作戦
ブログ内検索

検索したいキーワードを入力して、「検索」をクリックしてね。

ブログランキング

▼Click!
人気ブログランキングへ にほんブログ村 ダイエットブログへ ダイエット ブログランキング【くつろぐ】
ランキングにご協力いただき、ありがとうございます。更新とダイエットの励みになります。

i2iアクセスランキング

Links

このブログを登録 by BlogPeople

相互リンク集

ダイエット商品リンク
サイクルツイスタースリム
ストレッチポールEX

やせる 方法
簡単 ダイエット 方法

  • seo

管理人へのご連絡はこちら

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Counter


Since 2009/07/24
美容整形