ダイエットで変身大作戦! --自分を変えるために--サイトトップ >ダイエット日記 >>ダイエット続けて、意外な効果が!2

ダイエット続けて、意外な効果が!2

前に、ダイエットを続けてみて「正直どうなのよ?」ということで、食事につ
いて書きました。今回は、運動についてです。

私がダイエット運動として取り入れているのが、もうおなじみ『ためしてガッ
テン』のスロートレーニングとスロージョギング。そしてスローステップ。

これをダイエット運動として6週間続けた感想。

ずばり、続けやすい。体への負担がとても少ない運動だと思います。

「でも、それで効果あんの?」ってところですよね。実践した結果は、いまま
で書いてきました。6週間でマイナス4キロ

でも、体重という数字にあらわれないダイエットの効果もあるんです。

それは、睡眠の質です。適度に太陽の光をあびて、体を動かすことは、とても
大切なんですね。それに、太っていると呼吸器などの問題で眠りに影響がでる
とも言われてますよね(睡眠時無呼吸症候群とか)。

個人差はあると思いますが、私の場合、よく眠れるようになりました。ダイエット
効果だと思ってます。

それから、頭の冴えです。気持ちも一段と前向きになってきたというか。

筋肉を鍛えることで、脳が活性化するということは、何度か本でも読んだこと
があります。『ためしてガッテン』でも、スロージョギングを続けたら、決断力
があがったとか、実践者が感想を言ってましたよね。

とにかく、足を使うことは、脳にいいそうですよ。脂肪も燃えますしね。

そして何といっても、ストレス解消!これですね。
ま、お酒もいいでしょうけど(笑)。運動後のスッキリ感もいいもんですよ。
よくいう”ランニングハイ”ってやつですかね。本当に気持ちよくなってくる
んです。

ダイエット効果で、自分がカッコよくスタイルアップした姿をイメージするのも、
気持ちいいですしね(笑)。

ムシャクシャしたり、悩みがあるときなど、運動をしてみるといいかもしれま
せん。ストレスだけでなく、メタボリック対策にもなる。一石二鳥!

食べてストレス発散は、肥満のもと(これ、自分に言ってます・・・汗)。

ダイエット運動は、とにかく苦しくなる前にペースをおとす。決めた時間に
おこない、習慣化する。これが、続けるコツだと思います。

食事をちょっとだけ我慢して、運動は無理しない。最初は少しでいいから、気
楽に続けてみる。そうするとだんだんダイエット効果が実感でき、もっといろ
いろやってみよう、となっていきます。

まさに私がそうでした。ブログまで立ち上げたほどです(笑)。

★このサイトで閲覧が多いページです。
巻き方 巻くだけダイエット
ねっころがりダイエット ポール
ためしてガッテン ダイエット グラフ
黒豆ダイエット 韓国
さつまいもダイエット
ダイエット 肉

まだまだ、ダイエットの効果については、書きたいことがたくさんありますね。
今後も、この続きや、あらたに気づいたこと、書いていきますよ。

メタボリック対策、生活習慣病予防、まだまだ研究中です。

スポンサードリンク

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://tomytango.blog63.fc2.com/tb.php/54-7a46184f

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

スポンサードリンク

PR

ダイエットで変身大作戦
ブログ内検索

検索したいキーワードを入力して、「検索」をクリックしてね。

ブログランキング

▼Click!
人気ブログランキングへ にほんブログ村 ダイエットブログへ ダイエット ブログランキング【くつろぐ】
ランキングにご協力いただき、ありがとうございます。更新とダイエットの励みになります。

i2iアクセスランキング

Links

このブログを登録 by BlogPeople

相互リンク集

ダイエット商品リンク
サイクルツイスタースリム
ストレッチポールEX

やせる 方法
簡単 ダイエット 方法

  • seo

管理人へのご連絡はこちら

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Counter


Since 2009/07/24
美容整形