ダイエットで変身大作戦! --自分を変えるために--サイトトップ >ダイエット情報(本・方法etc) >>ながら運動で、お気軽ダイエット!

ながら運動で、お気軽ダイエット!

またまた『ミヤネ屋』で、ダイエットのことをやってました。

この番組、前回からビデオ録画ローテンション入りしてます。ダイエット情報
が、チョコチョコあるんですよね。

「効果抜群!簡単ながら運動」という前回と同じコーナー。

家事など日常の動作を、ちょっと工夫することで、トレーニングをしちゃおう、とい
う内容です。

今回は、

●気になる二の腕:
引き締めるには、布団をたたく動作。テニスのバックハンドでうつ感じでたた
くと、二の腕に効くみたいです。ストレス解消にもいいですね(笑)。

●筋肉痛の対処:(ダイエット運動を始めた方、必見!)
湿布や氷で冷やす。マッサージやお風呂で暖めるのは良くないそうです。

筋肉痛は、筋肉が炎症をおこしているので、揉んだり、暖めたりしない。確か
に炎症と考えれば、納得しますね。今まで、完全に間違った対処をしていまし
た。

ダイエット運動として、スロージョギングなどを知る前は、筋肉痛で苦しんでま
したからね(笑)。

そして、ダイエット運動。重要なことは、しっかり食べて、しっかり運動する
こと。体重を落としたいからといって、食べないでダイエットは良くありませ
ん。

では、食後に運動する場合、最も良い時間帯は、いつか?

ずばり、食後2時間後だそうです。食後2時間は、血糖値もまだちょっと高く、
消化もできる状態。そういう時をねらって運動することは、胃腸にもいいし、
血糖値が上がりすぎるのを防ぐ。血糖値を下げる働きがあるそうです。

手軽にできる”ながら運動”を紹介してくれました。これダイエット運動としても
いいかもしれませんね。

「テレビを見ながらできる、簡単!ながら運動」

1.テレビを見ている状態(一応、そのつもり・・・汗)。
ながら運動1

2.その状態から、お尻を上に引き上げる。
ながら運動2
※息を吐きながら、お腹に力を入れて、5秒間を3セット。

この運動は、二の腕・お腹・そして下半身。全てに効く運動なのだそうです。
まさに、全身を使ってるので、ダイエット効果もありそうですよね。

わざわざダイエット運動の時間をとらなくても、日常の動作の中に運動を取り
入れる。こういった工夫も、ダイエットを継続する上で、大切ですね。

★このサイトで閲覧が多いページです。
巻き方 巻くだけダイエット
ねっころがりダイエット ポール
ためしてガッテン ダイエット グラフ
黒豆ダイエット 韓国
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メタボリック対策、生活習慣病予防、まだまだ工夫が必要。
今日は、ちょっと図を入れてみました(恥)。わかりにくかったら、すんません。

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