ダイエットで変身大作戦! --自分を変えるために--サイトトップ >ダイエット日記 >>ダイエット開始から7週間、体重測定の結果は・・・

ダイエット開始から7週間、体重測定の結果は・・・

本日は、恒例の体重測定日。ダイエットを続けて7週間目の成果はいかに!

今回の結果は、ズバリ69.8キロ!

ようやく、60キロ台に・・・・。

うーん、なかなか、大きく減りませんね。ダイエットをはじめたころは、もっ
と勢いよく体重が減ったんだけど。

なんとか、60キロ台に入ったといっても、これじゃ、いつ70キロにもどる
かわかりません。正直、夕食を食べれば、もう70キロ台ってことも・・・。

ダイエットをはじめて、最初の壁にぶつかっております。いつまで、この停滞
期は続くのやら・・・(なんか停滞に慣れてきている自分がコワイ・・・)。

今は、ダイエットをはじめて一定期間がたち、体が変化に対応するため、いろ
いろと準備している状況なのでしょう。

この準備が終われば、また体重も減りだし、停滞期を脱出できると思ってます。

ダイエットを継続するには、やはり気持ちの切り替えも大切ですよね。

最近は、スロージョギングを朝やってます。やはり、朝は気持ちがいいですね。
空気が澄んでいて、体中にエネルギーが満ちてくる感じ。

あ、そうそう。走っている途中に「ドローイン」を取り入れたと前に書きまし
たが、すっかり慣れてきましたよ。今では、一定距離走ると、自然にお腹を引
っ込めてます。もう、お腹の脂肪が燃えているって感じ!(笑)。

「ドローイン」は、走っているとき以外にも、やってます。朝起きて30秒、
電車の中で30秒、歯を磨いているときに30秒って感じでね。

特に時間は決めてないですけど、いつでもどこでも、気楽にダイエット運動
って感じで、チョコチョコやってます。

お腹は、やっぱり、少し締まってきた気がしますね。というか、無意識にお腹
をへこましちゃうというか。メタボリック気味なお腹も、ちょっとは目立たな
くなったかな・・・・。

普通に立っているのに、お腹に力が入っていて、シャッキっと立つようになり
ました。「姿勢が良くなった」と、まわりに言われることもチラホラ。

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もう少し続けると、「感じがする」じゃなくて、もっと実感できる効果をかけ
ると思いますよ。

メタボリック対策、生活習慣病予防、クゥ?ッ、まだまだ停滞期!

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