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スローステップ運動、ダイエット継続のつよーい味方!

これまでダイエット運動として、スロージョギングやスロートレーニングの
ことは書いてきました。

スローステップ運動のことは、まだ書いていませんでしたね。

ダイエット運動として、最初に始めたのがスロージョギングだったので、やは
りメインはスロージョギング。なるべく朝走るようにしていますが、都合によ
っては、夜走ることもあります。

ただ、雨の日。特に激しい雨が降った時など、「外を走るのはちょっと?」っ
てことありますよね。それから帰宅がすごーく遅くなったときも。ダイエット
運動を続けるのも、意外に大変なのです。

そんな時、スローステップ運動!これが登場するんですね。ダイエットの強い
味方。

私の場合、休んでしまうと、一気にズルズルいっちゃいそうで。それに間があ
くと、ダイエット運動を再スタートするのが、億劫になっちゃうんですよね。

でも、家の中でできるスローステップ運動なら、雨の日でも(夜遅くとも)、
ダイエット運動ができます。ありがたやー、ガッテン様!

スローステップ運動の台は、丈夫な段ボール箱をガムテープで補強して、とり
あえず使ってます。いずれ日曜大工でもして、ステップ台を作ろうかな。

スローステップ運動の感想を正直に言うと、ちょっと退屈。

ダイエット運動としてスロージョギングに慣れてしまっているので、止まった
ままというのが、ちょっとね。あたりまえだけど景色が動かない。

もちろん汗もかくし、「脂肪も燃えてるんだろうなー」って感じもありますよ。

気持ちを盛り上げるため、ウォークマンで『ロッキー』聴くんですけどね(笑)。
なんか今一つ。しかも時間がすごーく長く感じる・・・。

やっぱり一番快適なのは、晴れた朝に、爽快な気分で走り抜ける!これです
ねー。スローなので、周りがよく見える。景色やいつもすれちがう老人と犬の
コンビとか。もう、ダイエット運動ってことも忘れちゃいます。

★このサイトで閲覧が多いページです。
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ま、要は使わけですね。自分がダイエット運動を続けやすいよう、応用して合
わせていけばいいと思ってます。

メタボリック対策、生活習慣病予防、楽しくいきましょう!

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