ダイエットで変身大作戦! --自分を変えるために--サイトトップ >ダイエット情報(本・方法etc) >>骨盤体操でダイエットしやすい体になる!

骨盤体操でダイエットしやすい体になる!

今回は、『ザ・ベストハウス123』という番組。「生死をかけた壮絶ダイエット!超お
デブSP」というダイエット特集。

1位 過保護が生んだ悲劇!究極のマザコンおデブ
2位 総重量1000キロ!大変身おデブ一族
3位 大好物が命とり。世界一のリバウンド王

まー、そうそうたるタイトル。本当に死ぬか生きるかの壮絶なダイエットでしたね。私の
ダイエット前の体重74キロでも軽く感じてしまうほどでした(汗)。

体重300キロ、400キロは当たり前。食事も成人男性の摂取カロリーの約15倍、約
30000キロカロリーなんていう人もいるんですから・・・・・。

もはやメタボリックシンドロームとか、生活習慣病のレベルではありません。

番組後半の「骨盤体操」が大注目でした!

ダイエットをしても痩せないのは、骨盤の開きが原因。悪い姿勢や運動不足が続くと、骨
盤が開きやすい状態になる。その結果、開いた骨盤が内臓に下がり、ポッコリお腹になる
とのこと。

さらにその状態が続くと代謝が悪化し、運動しても脂肪が溜まりやすく、燃焼しにくい体
質になってしまうそうです。うーん、知らなかった!

そこで出てくるのが、骨盤のカリスマ、整体師の寺門琢己先生が考案された「骨盤体操」。
これは、骨盤の開閉をスムーズにする体操だそうです。

体操の前に、まず骨盤チェックをしましょう。

【骨盤の開き度をチェックする方法】 

(1)足の指先をくっつけて”ハの字”にする
(2)前ならえの体制で、かかとを上げないように膝を下す。

★チェック:太りやすい体か即わかる!
・たおれずにしゃがめる人は、骨盤がひきしまっており、太りにくい。
・しゃがめない人は、骨盤が開いており、太りやす。
※私は、言うまでまでもなく、太りやすからでした・・・・涙

骨盤チェック
寺門先生は、「骨盤の改善なくして、ダイエットの成功はありえない」と言っておられま
した。

そこで、骨盤体操で改善が必要ってことですね。これで、開いた骨盤が引き締まり、腰ま
わりを中心に全身のサイズダウンができるとのこと。

<ダイエット体操のやり方>
骨盤の開き度をチェックのときと同じように、足の指先をくっつけて”ハの字”にし、ラ
ジオ体操の手を前に組んで開いて、膝を曲げて伸ばす運動を行う。30回くらい続けると
良いそうです。


★このサイトで閲覧が多いページです。
巻き方 巻くだけダイエット
ねっころがりダイエット ポール
ためしてガッテン ダイエット グラフ
黒豆ダイエット 韓国
さつまいもダイエット
ダイエット 肉

いやー、とにかく今回はすごかった!そしてためになった。そんな感じです。
骨盤体操、ぜひ、私のダイエット運動に取り入れていきたいですね。

メタボリック対策、生活習慣病予防、またまた進化します!

スポンサードリンク

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://tomytango.blog63.fc2.com/tb.php/66-1741fc7f

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

スポンサードリンク

PR

ダイエットで変身大作戦
ブログ内検索

検索したいキーワードを入力して、「検索」をクリックしてね。

ブログランキング

▼Click!
人気ブログランキングへ にほんブログ村 ダイエットブログへ ダイエット ブログランキング【くつろぐ】
ランキングにご協力いただき、ありがとうございます。更新とダイエットの励みになります。

i2iアクセスランキング

Links

このブログを登録 by BlogPeople

相互リンク集

ダイエット商品リンク
サイクルツイスタースリム
ストレッチポールEX

やせる 方法
簡単 ダイエット 方法

  • seo

管理人へのご連絡はこちら

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Counter


Since 2009/07/24
美容整形