ダイエット運動で、脳も元気!

前に、「ダイエット続けて、意外な効果が!2」という記事で、ダイエット運動を続けた
ら、意外にいいことありました、と書きました。

ダイエット運動を続けて、体重が減ったこと以外に、私が思いついた良かったこと。

●睡眠の質
●頭の冴え
●ストレス解消

こんな感じでした。

あと、メタボ腹が、もっとちょっとへこんでくれれば、なおいいんですけどね(笑)。

私としては、「ダイエット運動を続けて、最近こんな感じかなー」ということを書いたん
ですが、なんと読売新聞に、まさにこの運動と脳のことが書かれてたんですよ。

ズバリ!脳の働きは、運動で変わるそうです。

<運動をする習慣が脳に与える影響>

1.眠りが深くなり、体調を整える。
※運動を習慣にすると、24時間のリズムが整い、眠りが深くなる。

2.ストレスへの抵抗力があがる。
※体のリズムが整うことで、ストレスホルモンの悪影響を防ぐ。

3.記憶・思考力・集中力が高まる。
※脳の神経細胞の新生や、細胞同士のつながり強化。

ねっ、私のダイエット運動後の感想と、ピッタリだと思わない?ねっ、ねっ!

これって、すごいですよね。ダイエット運動を続けて、素直に感じたことを書いたんです
けど、ちゃんとこういう理屈があるんですから。

ただ、大事なこととして、きつすぎる運動はダメだそうです。やはりキツイとストレス出
ちゃいますもんねー。これじゃあ、逆効果なんですって!

いくらダイエット運動といっても、きついのは続きませんよ。
無理なダイエットはいけません。

だから、やっぱりダイエット運動は、スロージョギングだと思うんですよね。足腰へのダ
メージもなく、ぜーんぜん苦しくない。おまけに歩くより消費カロリーは上。

体脂肪は、ゆっくり燃やす。こんな気持ちでダイエット運動するのが、いいんじゃない
ですかね。

とにかく、ダイエット運動で脂肪を減らせば、血管などにも良いので、生活習慣病やメタ
ボリックシンドロームなどの心配も減ってきます。

おまけに脳まで元気になるんですから、いうことなしですね!

★このサイトで閲覧が多いページです。
巻き方 巻くだけダイエット
ねっころがりダイエット ポール
ためしてガッテン ダイエット グラフ
黒豆ダイエット 韓国
さつまいもダイエット
ダイエット 肉

またまた、自分のダイエット法に自信が出てきちゃいましたよー!うれしー。
メタボリック対策、生活習慣病予防、またまたいいこと聞いちゃったー。

スポンサードリンク

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://tomytango.blog63.fc2.com/tb.php/71-3a21dfb2

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

スポンサードリンク

PR

ダイエットで変身大作戦
ブログ内検索

検索したいキーワードを入力して、「検索」をクリックしてね。

ブログランキング

▼Click!
人気ブログランキングへ にほんブログ村 ダイエットブログへ ダイエット ブログランキング【くつろぐ】
ランキングにご協力いただき、ありがとうございます。更新とダイエットの励みになります。

i2iアクセスランキング

Links

このブログを登録 by BlogPeople

相互リンク集

ダイエット商品リンク
サイクルツイスタースリム
ストレッチポールEX

やせる 方法
簡単 ダイエット 方法

  • seo

管理人へのご連絡はこちら

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Counter


Since 2009/07/24
美容整形