ダイエットとシミ・シワの関係

前回、読売新聞の記事を読んで、ダイエット運動と脳のことを書きました。

ダイエット運動は、気持ちがいいし、ストレス解消、脳の機能強化にもなる。メタボ腹も
ひっこみ、生活習慣病の予防にもなる。

もういうことなしって感じなんですけど、体に悪い面もあるようなんです。

これは、本で読んだんですが、有酸素運動により発生する活性酸素。これですね。

この活性酸素、アンチエイジングなどでも、よく耳にしますね。この活性酸素は、ガン
や老化など、体に悪影響をあたえるそうです。

そして、女性の方は特に気になる、シミ・シワ。これも活性酸素が影響しているそうです。

せっかく、前向きなダイエットをして、脂肪を落としても、若々しさがなかったり、病気にな
っては意味ありせんよね。

だからといって、ダイエット運動をしないわけにはいきません。やっぱり、心身ともに健
康に痩せるにはどうしても必要だと思うし、体への影響も良い面のほうが多いと思うん
ですよ。

じゃなきゃ、運動なんて、とっくに誰もやらなくなってるでしょう。

そこで大事なのが食事。口から入れる食べ物で、活性酸素の悪影響をなくすという考え。

これは、ここでも何度か書いている、エリカ アンギャルさん(ミス・ユニバース・ジャ
パン公式栄養コンサルタント)のダイエット食の考え方ですね。

アボガドやにんじんなど、色の濃い野菜の抗酸化作用を利用する。こういうものを意識し
て食べれば、ダイエット運動で発生する活性酸素の影響は抑えらると思ってます。

それから、前に『世界一受けたい授業!!』の”慢性炎症”でやったポリアミン。これが入
った食品も意識的たくさん食べるようにする。

だから、やっぱり食べないダイエットは良くないんですよね。なんといってもキレイに、
カッコよく痩せられない。いくらスマートになっても、”シワ、シミだらけ”で、若さが
ないというのでは、がっかりですから。

★このサイトで閲覧が多いページです。
巻き方 巻くだけダイエット
ねっころがりダイエット ポール
ためしてガッテン ダイエット グラフ
黒豆ダイエット 韓国
さつまいもダイエット
ダイエット 肉

体脂肪を落として、若々しく痩せる。これが理想
運動と食事、この両方をしっかり考えて、無理せず続ける。これが大事ですね。

メタボリック対策、生活習慣病予防、若々しくいきましょう!

スポンサードリンク

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://tomytango.blog63.fc2.com/tb.php/72-afd2691f

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

スポンサードリンク

PR

ダイエットで変身大作戦
ブログ内検索

検索したいキーワードを入力して、「検索」をクリックしてね。

ブログランキング

▼Click!
人気ブログランキングへ にほんブログ村 ダイエットブログへ ダイエット ブログランキング【くつろぐ】
ランキングにご協力いただき、ありがとうございます。更新とダイエットの励みになります。

i2iアクセスランキング

Links

このブログを登録 by BlogPeople

相互リンク集

ダイエット商品リンク
サイクルツイスタースリム
ストレッチポールEX

やせる 方法
簡単 ダイエット 方法

  • seo

管理人へのご連絡はこちら

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Counter


Since 2009/07/24
美容整形