ダイエットで変身大作戦! --自分を変えるために--サイトトップ >ダイエット情報(本・方法etc) >>スロージョギング進化で、はなまる!

スロージョギング進化で、はなまる!

『はなまるマーケット』で、ジョギングブームを取り上げてました。
ダイエット運動で、スロージョギングをやっている私としては、見逃せません!

最初に、面白い言葉を聞きました。「美ジョガー」。これ、意味わかります?
「美しくキレイになるためにジョギングする女性のこと。」なんですって。「美女」と
「ジョガー」の造語だそうです。

ダイエット運動を通じて、より美しく自分を磨く。いいことですね。私もスロージョギン
グ中に、素敵な女性が走っているのを見ると、ついついがんばっちゃいますから(笑)。

番組では、ジョギングのやり方も紹介してくれました。

まず、ジョギングの定義について。
ジョギングとは、ゆっくり走ること。心拍数は1分間に約140回。目安としては、おしゃ
べりしながら走れる速さだそうです。

これ、私がダイエット運動で取り入れているスロージョギングと同じですよね。やっぱり、
健康な体づくりやダイエットのためには、ゆっくり走るジョギングがいいとのこと。自分
のダイエット運動に、またまた自信がでてきました!

ジョギングの効果として、脂肪燃焼、冷え性・肌の調子改善などがあげられるそうです。

ダイエット効果とアンチエイジングにいいってことですかね。これなら美ジョガーが増え
るのもわかります。

実際のランニングフォームを指導してくれたのは、ランニングコーチの金哲彦さん。あの
有森裕子選手、高橋尚子選手などを指導されたこともあるそうです。うーん、ダイエット
運動進化の予感!

<ジョギングフォームで気をつけること>
1.”丹田”(へその下5cmのところ)を意識すること。こうすると、腹筋・背筋・お尻
の筋肉など、体幹の筋肉を使うことになり、体が安定するそうです。

2.軽く胸を開き、肩の力を抜き、腕を後ろに引くように振る。こうすると肩甲骨が動き、
体幹をうまく使えるとのこと。

このフォームで走れば、骨盤が動かしながら、体全体を使って楽に走ることができるそう
です。大きな筋肉を使うので脂肪燃焼効果もアップされるとのこと。

ダイエット効果が上がり、体脂肪が燃えやすくなるわけですね。

これは、ぜひぜひ、私のダイエット運動、スロージョギングに取り入れたいですね。いやー、
どんどん進化してますよ、私のダイエット運動!

それから、走るときのウェアなんかも紹介してましたね。オシャレなものがたくさんあり
ました。やっぱりダイエット運動もスタイルが大事。あかるく、楽しくやらないと続きま
せん。

★このサイトで閲覧が多いページです。
巻き方 巻くだけダイエット
ねっころがりダイエット ポール
ためしてガッテン ダイエット グラフ
黒豆ダイエット 韓国
さつまいもダイエット
ダイエット 肉

よーし、週末はさっそく新しいフォームで、スロージョギングだ!新しいウェアも買っち
ゃおうかな・・・。

メタボリック運動、生活習慣病予防、どんどん、進化しますよ!

スポンサードリンク

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://tomytango.blog63.fc2.com/tb.php/82-270b3ce4

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

スポンサードリンク

PR

ダイエットで変身大作戦
ブログ内検索

検索したいキーワードを入力して、「検索」をクリックしてね。

ブログランキング

▼Click!
人気ブログランキングへ にほんブログ村 ダイエットブログへ ダイエット ブログランキング【くつろぐ】
ランキングにご協力いただき、ありがとうございます。更新とダイエットの励みになります。

i2iアクセスランキング

Links

このブログを登録 by BlogPeople

相互リンク集

ダイエット商品リンク
サイクルツイスタースリム
ストレッチポールEX

やせる 方法
簡単 ダイエット 方法

  • seo

管理人へのご連絡はこちら

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Counter


Since 2009/07/24
美容整形