お肉を食べてダイエット?

ダイエット特集の番組、またありましたね。『ビューティー・コロシアム特別版!』です。

今回は、ダイエッターファイルNo.3の、女芸人渡辺直美さんの挑戦です。
渡辺さんは、前回「酢もやしダイエット」に挑戦。しかし2ヶ月で3kgしか痩せる事がで
きず、和田アキ子さんの判定で、ダイエット続行となっていました。

渡辺さんが今回挑戦するのは、崇高クリニック荒木裕院長が推奨する「肉食ダイエット」。

≪肉食ダイエット≫
肉類や魚介類などの動物性タンパク質を主体として行うダイエット。肉(牛・豚・鳥ほ
か)、魚介類、卵、豆腐も食べて大丈夫。タンパク質には、体に必要な栄養分が十分に含
まれているとのこと。

ポイントは、糖分の含まれた食べ物のとり方。米や野菜は糖質が多いので添え物程度に食
べるのが適当。糖質を含む食べ物を必要以上にとると、消費されなかった糖質が、脂肪と
なって体に蓄積され太る。

個人差はあるが、ご飯は半分以下、野菜は添え物程度に抑えるのが適当。つまり肉食ダイ
エットとは、主食をタンパク質に置き換えるダイエット。ただし、糖質は生きていくのに大切な
もの。炭水化物や野菜は、適量に押さえることが大切とのこと。


渡辺さんの今回のダイエット目標は、「初代のビヨンセ衣装を着られるようにする!」。

初日から、いきなりステーキ。糖質をさけ、味付けは塩・コショウのみ。その他余分な糖
質をとらないように、つけダレは、糖分ゼロの醤油、糖分ゼロのお酢、ノンシュガーの甘
味料。

14日目の体重測定。開始時90.4kgから86.9kgに。なんとマイナス3.8kg。
この頃から、親子丼のご飯を豆腐にしたり、牛肉の卵とじなど、自分なりに工夫し始めた
みたいです。

20日目の体重測定。14日目に86.9kgだったのが、今回84.0kg。またまたマイナス6.4k
g減量。ダイエット順調ですね。

この時点での渡辺さんの感想は、「食べたいという気持ちがなくなる。食欲がすぐにいっ
ぱいになる」とのことでした。

しかし、30日目。20日目84.0kgだったのが、84.6kgに!まさかの体重増加。

そこでもう1度、渡辺さんにダイエットに真剣に打ち込んでもらうため、牧場で牛の世話
をして汗をかき、肉の有難みを体で実感してもらうことに。

この体験で、牛を育てる大変さがわかり、ダイエットをがんばることを、あらためて決意。
(あとでわかったことですが、番組で食べる仕事があったので、体重が増えたそうです)

45日目の体重測定。30日目の84.6kgから82.1kg。ここでみごとにダイエット巻き返し。

53日目には、夜のウォーキングを開始。順調に体重を減らしていきました。

さて、最終結果は。

体重    ダイエット開始時 90.4kg → 最終結果 81.9kg (-8.5kg)
体脂肪率  ダイエット開始時 41.8%  → 最終結果 31.3% (-10.5%)

ダイエット期間2ヶ月でこの結果です。お肉を食べて本当に痩せられるのですね。

でも、和田アキ子さんの判定は、続行!

≪関連ページ≫最新お肉ダイエットはこちら 

★このサイトで閲覧が多いページです。
巻き方 巻くだけダイエット
ねっころがりダイエット ポール
ためしてガッテン ダイエット グラフ
黒豆ダイエット 韓国
さつまいもダイエット
ダイエット 肉

今後は、スピードワゴンの井戸田さんとの関係も気になりますね(笑)。
メタボリック対策、生活習慣病予防、肉食ダイエット恐るべし・・・。

スポンサードリンク

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://tomytango.blog63.fc2.com/tb.php/89-51078f24

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

スポンサードリンク

PR

ダイエットで変身大作戦
ブログ内検索

検索したいキーワードを入力して、「検索」をクリックしてね。

ブログランキング

▼Click!
人気ブログランキングへ にほんブログ村 ダイエットブログへ ダイエット ブログランキング【くつろぐ】
ランキングにご協力いただき、ありがとうございます。更新とダイエットの励みになります。

i2iアクセスランキング

Links

このブログを登録 by BlogPeople

相互リンク集

ダイエット商品リンク
サイクルツイスタースリム
ストレッチポールEX

やせる 方法
簡単 ダイエット 方法

  • seo

管理人へのご連絡はこちら

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Counter


Since 2009/07/24
美容整形