ダイエットで変身大作戦! --自分を変えるために--サイトトップ >ダイエットの知識(食事・体など) >>生活習慣病・メタボリック対策を考える

生活習慣病・メタボリック対策を考える

今日は、『脳が冴える15の習慣』 築山 節著(生活人新書)という
本を読んだ。

この本は、基本的には脳の本。けれど、「生活習慣病と脳」ということで、体の
ことにも触れています。

これを読んだら、生活習慣病やメタボというのは、単に「太ってて格好悪い」って
だけじゃないらしいのです。なんと、”脳”へも悪影響があるそうな・・・・。

「おなかが出てたって、脳は関係ないじゃん」なんて、最初は思っていたけれど、
読み進めるうちに、納得しました。

やはり、生活習慣病にならないためにも、太っちゃあダメ!

肥満になると体に負担が増し、運動量が減る。さらに代謝が悪くなる。それであま
ったエネルギーが、体に悪さをするとのこと。それで糖尿病、合併症、高旨血症な
どの生活習慣病になりやすくなる。こういったことが、脳の血管などに悪影響をあ
たえるらしい。

うーん、やはりあなどれん!メタボリック対策。真剣に考えなければ・・・。

やっぱり、新しい体重計買ったほうがいいかな?体脂肪とか計れたほうがいいもんね。
あ、今のうちのやつは、旧型です。ダイエットに本格的に取組むのだから、体重計も
買い替え、決意も新たにスタート。

ま、とにかく、ダイエットは非常に重要な問題だと認識できました。あとはダイエット方
法のみ。基本は「食事と運動」。これは決まってるんだけどねー。

ちょっと良さそうな情報を得たので、週末にでも関係書籍を見に行ってきます。とにかく
少しでも早くダイエットをスタートして、スタイルアップ、メタボリックシンドローム撲
滅、脳元気な快適生活をおくりたい!


★このサイトで閲覧が多いページです。
巻き方 巻くだけダイエット
ねっころがりダイエット ポール
ためしてガッテン ダイエット グラフ
黒豆ダイエット 韓国
さつまいもダイエット
ダイエット 肉

ダイエット大作戦。今日はとくになし・・・。

スポンサードリンク

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://tomytango.blog63.fc2.com/tb.php/9-a9216730

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

スポンサードリンク

PR

ダイエットで変身大作戦
ブログ内検索

検索したいキーワードを入力して、「検索」をクリックしてね。

ブログランキング

▼Click!
人気ブログランキングへ にほんブログ村 ダイエットブログへ ダイエット ブログランキング【くつろぐ】
ランキングにご協力いただき、ありがとうございます。更新とダイエットの励みになります。

i2iアクセスランキング

Links

このブログを登録 by BlogPeople

相互リンク集

ダイエット商品リンク
サイクルツイスタースリム
ストレッチポールEX

やせる 方法
簡単 ダイエット 方法

  • seo

管理人へのご連絡はこちら

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Counter


Since 2009/07/24
美容整形