実践!貴乃花親方のダイエット

以前『しゃべくり007』 でやった「貴乃花親方のダイエット」実践してみました。

親方のダイエットの中でも、私が特に気になったのが、ダイエットレシピのトマトちゃん
こ。あれ、おいしそうでしたよねー。番組出演者もそろっておかわりしてました。

そこで機会があれば、ぜひとも作りたいと思ってましたが、なかなかできませんでした。
しかし、ようやく念願かなって、トマトちゃんこを作ることになりました(ちょっと大げさ)。

キノコ類が安売りだったので、たっぷり入れて、こんな感じに仕上がりました。

トマトちゃんこ
<材料5人分>
しいたけ(8個)、シメジ(2パック)、エノキ(2パック)、鳥もも肉(250g)、
キャベツ1/4個、長ネギ(1/4束)、ニラ(1/2束)、もやし(1袋)他お好みで。
あと、トマトとキムチは適当に。


食べた感想は、月並みですけど、おしかったー!ちゃんこ鍋っていう感じではなく、洋風
のスープ煮込み見たいな。トマトの酸味とキムチの辛味、鶏肉も最高。ニラやもやしの歯
ごたえもなかなか。こんなに美味しいダイエットレシピなら、どんどん取り入れたいです。

この「トマトちゃん」このいいところは、何といってもタップリのキノコがとれること。
これは言うまでもなく”夜キノコダイエット”ですね。それにトマトの抗酸化作用とキム
チの唐辛子による発汗作用。

ダイエットレシピとして、すごくいいのではないでしょうか。

食後は、ものすごく体が熱くなり、汗をかきました。ダイエット運動を終わらせた気分で
したよ。

それら、ダイエット運動として、四股エクササイズも取り入れました。これは、スロージ
ョギング前に実践している、スロートレーニングで行いました。普段のスクワットを、や
や足幅を広げて、ゆっくりと行う感じ。これまた、内ももにきいて、インナーマッスルに
も効いてる感じでしたね。

私のダイエット運動が、さらに脂肪燃焼効果があがったみたい。

ま、とにかくトマトちゃんこ、おいしかったー。今度はチーズも入れてみようかな。なん
て、ちょっとアレンジも考えております。

★このサイトで閲覧が多いページです。
巻き方 巻くだけダイエット
ねっころがりダイエット ポール
ためしてガッテン ダイエット グラフ
黒豆ダイエット 韓国
さつまいもダイエット
ダイエット 肉

メタボリック対策、生活習慣病予防、冬はちゃんこでダイエット!

スポンサードリンク

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://tomytango.blog63.fc2.com/tb.php/90-fbb5a01d

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

スポンサードリンク

PR

ダイエットで変身大作戦
ブログ内検索

検索したいキーワードを入力して、「検索」をクリックしてね。

ブログランキング

▼Click!
人気ブログランキングへ にほんブログ村 ダイエットブログへ ダイエット ブログランキング【くつろぐ】
ランキングにご協力いただき、ありがとうございます。更新とダイエットの励みになります。

i2iアクセスランキング

Links

このブログを登録 by BlogPeople

相互リンク集

ダイエット商品リンク
サイクルツイスタースリム
ストレッチポールEX

やせる 方法
簡単 ダイエット 方法

  • seo

管理人へのご連絡はこちら

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Counter


Since 2009/07/24
美容整形