オリーブオイルで痩せられる?

またまた、『ビューティー・コロシアム 特別版!』の話。

前回書いたのは、渡辺直美さんの話。お肉で痩せましたよね。
今回はオリーブオイルで痩せるんですって!

このオリーブオイルダイエット方法は、茨城キリスト教大学教授の板倉弘重先生が推奨さ
れているそうです。

≪オリーブオイルダイエット≫
オリーブのエキストラバージンオイルには、脂肪を溜め込もうとする体の働きを抑える効
果がある。

脳や筋肉を動かすエネルギー源として、「糖分」を小腸で吸収して体中に送る。同時に
「糖質」は、すい臓から分泌される「インスリン」によって脂肪に変えられ蓄積される。

つまり、「インスリン」が分泌され続ければ、その分脂肪も多く作られる。しかし、エキ
ストラバージンオイルに含まれる「オレイン酸」には、脂肪を溜め込もうとする「イスリ
ン」が必要以上にでないように、抑えてくれる効果がある。


ダイエットに挑戦するのは、柴田理恵さん。身長156.1cm、体重58.5kg、体脂肪率33.4%。

ダイエットの実践おいては、オリーブオイルを使った地中海料理を食事の中心にするとの
こと。ダイエットメニューのアドバイザーは、幸せ料理研究家のこうちゃん。レシピを紹
介したホームページは、アクセスが3000万を超えるとのこと。すごい。

初日に食べた地中海料理。これが美味しそうでしたねー。カキのバジル風トマトソースグ
リル、イワシのハーブソテー、たことルッコラのパスタですよ。これがダイエット食とい
えるんでしょうか。う、うらやますぃ?。

ただし、ここで恐怖の宣告!本気で痩せると決めたからには禁酒。お酒好きの柴田さん、
これはこたえたみたいですよ。うーん、かわいそ(涙)。

今後のメニューについても、こうちゃんがレシピをプレゼント。料理の上手な柴田さんな
ら、色々参考にしてできるでしょうね。

ダイエット開始5日目。エルセーヌでマッサージ。お腹周りのボディラインを整えました。
私はエステに行ったことはないですが、女性の皆さんは、あんなに痛い思いをされて
いるのでしょうか?

10日目に、抜き打ちでチェック。柴田さんはダイット中ということで、市販の弁当で
はなく、自前の弁当を食べていました。もちろん、こうちゃんと相談して、中味はオリー
ブオイルを使ったもの。ベーコンをオリーブオイルで炒めたオムレツ。バターのかわりに
オリーブオイルを塗ったサンドウィッチ。

これは、よーく考えられたメニューですね。私もこうちゃんのサイトにいってみようかな。

そして14日目には、愛犬と一緒に、早朝ウォーキングをはじめました。

ついに20日目。開始時58.5kgあった体重が、55.5kgに!3キロの減量に成功。

このまま順調かと思ったら・・・。28日目に体重増加。
20日目55.5kgだった体重が、57.5kgに増えてしまいました。いったい何があったんでしょう。

正直な柴田さんは、その期間の様子をビデオを取っており、サポーターのカンニング竹山
さんに見せました。お酒、飲んじゃってたんですねー。禁酒っていわれたのに。

これが、和田アキ子さんの耳に。怒りのメッセージが、アッコさん人形に録音され、柴田
さんに送られました。いやー、その人形の効果たるや、柴田さんはかなり怖がってました。

その後40日目に体重をはかりました。ダイエット開始時58.5kgから54.3kgへ。マイナス
4.2kg。心を入れ替えた柴田さん、きっちり巻き返しましたね。

そして、2ヵ月後。オリーブオイルダイエットの最終結果は!
体重が、ダイエット前58.5kgだったのが52.9kgに。マイナス5.6kgの減量に成功。
体脂肪率は、ダイエット前33.4%から33.4%へ。マイナス4.6%も減ったそうです。


やっぱりお酒好きの柴田さん。
お酒が飲めなかったのが、かなりきつかったみたいですね(笑)。

それにしても、あのアッコさん人形。効果絶大です。柴田さんもアレがなければ、ダイ
エットに成功してなかった、といっていましたからね。

今回の、オリーブオイルを使ったダイエット食。本当に美味そうでした。こんなダイエッ
トなら、快適ですね。

★このサイトで閲覧が多いページです。
巻き方 巻くだけダイエット
ねっころがりダイエット ポール
ためしてガッテン ダイエット グラフ
黒豆ダイエット 韓国
さつまいもダイエット
ダイエット 肉

メタボリック対策、生活習慣病予防、こうちゃんのサイトいってみよーっと。

スポンサードリンク

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://tomytango.blog63.fc2.com/tb.php/91-a81aff9c

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

スポンサードリンク

PR

ダイエットで変身大作戦
ブログ内検索

検索したいキーワードを入力して、「検索」をクリックしてね。

ブログランキング

▼Click!
人気ブログランキングへ にほんブログ村 ダイエットブログへ ダイエット ブログランキング【くつろぐ】
ランキングにご協力いただき、ありがとうございます。更新とダイエットの励みになります。

i2iアクセスランキング

Links

このブログを登録 by BlogPeople

相互リンク集

ダイエット商品リンク
サイクルツイスタースリム
ストレッチポールEX

やせる 方法
簡単 ダイエット 方法

  • seo

管理人へのご連絡はこちら

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Counter


Since 2009/07/24
美容整形