ダイエットで変身大作戦! --自分を変えるために--サイトトップ >ダイエット情報(本・方法etc) >>普通の主婦がダイエットのカリスマに!

普通の主婦がダイエットのカリスマに!

良かったですね、今回の『ソロモン流』。
注目の主人公は、ボディーメイクトレーナーのMicacoさん。42歳2児の母であり
ながら、身長168cm、体重50kgの見事なスタイル!

ダイエット中とはいえ、私なんぞ、まだまだ・・・汗(比べるなっちゅ?の!)。

そのエクササイズは、結果が出やすいと今話題で、芸能人もご用達だとか。
まさに、ダイエットのカリスマということですね。

パーソナルトレーナーとして、竹内結子さんや山口もえさんなどの、産後ダイエットに
携わったことでも有名。

このブログでも、以前の”顔トレでアンチエイジング! ”という記事で書いた歯科医師
の宝田恭子先生にも、指導されてました。一緒に本なども出してますよね。

Micacoさんが実践するのは、「インスパイリングエクササイズ」。
体の内側を刺激して鍛え、女性らしいボディを作るトータルエクササイズ。激しい運動で
はなく、全身を刺激する程度の運動なので、誰にでも気軽に行えると人気だそうです。

エクササイズの例として、美脚を作るトレーニングや代謝を高めるウォーキング、腹筋運
動などを紹介してくれました。骨盤のズレのチェック方法などもありましたね。

とにかく、体に負担をかけないように無理なく行うもので、最大の特徴は体の芯である骨
盤を矯正すること。日々の生活の中で気づかないうちにゆがんでいく骨盤、それを適正な
状態にもどすことで、健康になり痩せやすくなるそうです。

Micacoさんの日常で私が注目したのは、やっぱり朝のにんじんジュース!
彼女の場合は、にんじんを細かく切って、りんごとりんごジュースを一緒にミキサーに入れ
る。にんじんの粒を荒く残してミキサーにかけるのがポイントとのこと。

やっぱりにんじんジュースって、意外と多いですね、やってる方。
私のダイエット朝食も、ますます自信がついてきました(石原先生に感謝!)。

私の場合は、にんじん丸ごと、りんごは4つくらいに切って、ジューサーにポン!
Micacoさんのやり方だと、カスが出ないのでいいですね(私もやってみよかな)。

朝はこれだけで、3年間続けているそうです。その効果は、肌のキメが細かくなり、便秘
がなくなるそうです。普通の朝食を食べていた人が、固形物からジュースに変えれば、
体に良いものを食べていることになり、2?3キロは痩せるそうです。

そんなMicacoさん。37歳までは普通の主婦だったそうです。2人の子供を生んだ
後、体重がなんと17kgも増加。自分で鏡を見て「こんな体型嫌だ」と思ってから、変わっ
ていったとのこと。ダイエットに目覚めたわけですね。

そこから一念発起し、ダイエットのためヨガ、ウォーキング、筋トレなどを学び始めたそうです。
しかもほぼ独学でやったというからすごいですね。

そしておよそ2年で17kgの減量。実際に効果があったものだけを自分なりにまとめてみて、
それを人に教えたことで、大きく人生が変わったそうです。

とにかく立派なのは、初心を忘れることなく、近所のママさん達との交流を大切にしてい
るところ。これってできるようで、なかなか難しいんですよね。ダイエットのカリスマは、
さすがです。

最後に2つほど、手軽にできるエクササイズを教えてくれました。

<イスに座ったままで簡単にできるエクササイズ>
1.イスを軽くつかみ、両膝をつける。
2.腹筋を意識して、膝を90度に曲げ20回上げる。
3.最後に足を上げた状態で、10秒間キープ
イスで簡単エクササイズ
<とっておき簡単エクササイズ・簡単3分ダイエット>
壁にそってまっすぐに3分間たつ。かかと・尻・肩・頭の4点をしっかりと壁につけ、肛
門にキュッと力を入れるのがポイント。

これを毎日続けることで、内側に力を入れる、きちんとした綺麗な体が作れてくるので、
ぜひやってみてほしいとのこと。手軽にできるダイエット運動ですね。

★このサイトで閲覧が多いページです。
巻き方 巻くだけダイエット
ねっころがりダイエット ポール
ためしてガッテン ダイエット グラフ
黒豆ダイエット 韓国
さつまいもダイエット
ダイエット 肉

メタボリック対策、生活習慣病予防、簡単エクササイズ取り入れますよ!

スポンサードリンク

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://tomytango.blog63.fc2.com/tb.php/92-aefd4623

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

スポンサードリンク

PR

ダイエットで変身大作戦
ブログ内検索

検索したいキーワードを入力して、「検索」をクリックしてね。

ブログランキング

▼Click!
人気ブログランキングへ にほんブログ村 ダイエットブログへ ダイエット ブログランキング【くつろぐ】
ランキングにご協力いただき、ありがとうございます。更新とダイエットの励みになります。

i2iアクセスランキング

Links

このブログを登録 by BlogPeople

相互リンク集

ダイエット商品リンク
サイクルツイスタースリム
ストレッチポールEX

やせる 方法
簡単 ダイエット 方法

  • seo

管理人へのご連絡はこちら

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Counter


Since 2009/07/24
美容整形