ダイエットで変身大作戦! --自分を変えるために--サイトトップ >ダイエット日記 >>ダイエット開始3ヶ月突破!失敗に学んだこと

ダイエット開始3ヶ月突破!失敗に学んだこと

ついに、ダイエットを本格的にはじめて、3ヶ月を突破しました!

ちょっと間があいてしまいましたが、久々の体重測定。少し前のダイエット食事法の乱れ
もあり、体重計に乗る気が出ませんでした。

体重測定の結果は、69.0kg。ま、食事が乱れる前まで戻したって感じ。ダイエット食事法
が乱れたわりには、大きく後退することなく、なんとかふみとどまれたかなと思ってます。

私のダイエット食事法が乱れたのは、やはりストレス。なんかいろいろあると、「今日は、
まぁいいや!」みたいな感じで、予定外に食べてしまう。これ、意外と影響大きいんです
よね。つくづく思います。

体重が増えてしまうと、「もうダイエットなんていいや!」なんて、あきらめることもあ
りえますよね。なんか頑張ってきた気持ちが切れてしまうというか。

でも私の場合、食事法が乱れた割には、思ったより体重が増えなかった。これが大きいで
す。これで気持ちがつながったと思いますね。

なぜ体重が増えなかったか? やはり、運動なんですよ。
ストレスを食べることで解消する傾向はあったのですが、ダイエット運動によるストレス
解消効果が、良かったんですね。もちろん、食べ過ぎたカロリーの消費効果もあります。

だから、食べ物だけで痩せるというのは、本当にむずかしいことだと思いますよ。

今回の大きな教訓は、ダイエットに大切なのは、自分の気持ちをコントロールすること。
今まで『魔女たちの22時』や『ザベストハウス123』などで見てきたダイエットの成功者
は、それが本当にうまくできてましたね。

「愛する人のため」とか、「自分を馬鹿にした人をみかえすため」など、自分を支える目
標をしっかり持ち、自分を変えようと努力し成功した人たちばかり。今になると、そのす
ごさが一段とわかります。

考えてみると、私の場合、このブログが励みになったのかもしれませんね。

今は、すっかりもとに戻り、食事法も安定してます。
とにかく、食事は無理に減らさず、ちょっとだけ我慢。運動も無理せず気楽に続ける。
これを、気持ちに左右されることなく続ける。これが、今後のダイエットの課題です。

あ、それから冬の寒さとの戦い。これもダイエット運動の大敵(単に私が寒さに弱いだけ
なんですけどね・・・)。

★このサイトで閲覧が多いページです。
巻き方 巻くだけダイエット
ねっころがりダイエット ポール
ためしてガッテン ダイエット グラフ
黒豆ダイエット 韓国
さつまいもダイエット
ダイエット 肉

これから、またスタイルアップを目指し、ダイエットで変身大作戦を続けますよ。
メタボリック対策、生活習慣病予防、まだまだ、頑張ります。

スポンサードリンク

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://tomytango.blog63.fc2.com/tb.php/95-2b15f2c3

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

スポンサードリンク

PR

ダイエットで変身大作戦
ブログ内検索

検索したいキーワードを入力して、「検索」をクリックしてね。

ブログランキング

▼Click!
人気ブログランキングへ にほんブログ村 ダイエットブログへ ダイエット ブログランキング【くつろぐ】
ランキングにご協力いただき、ありがとうございます。更新とダイエットの励みになります。

i2iアクセスランキング

Links

このブログを登録 by BlogPeople

相互リンク集

ダイエット商品リンク
サイクルツイスタースリム
ストレッチポールEX

やせる 方法
簡単 ダイエット 方法

  • seo

管理人へのご連絡はこちら

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Counter


Since 2009/07/24
美容整形