ダイエットで変身大作戦! --自分を変えるために--サイトトップ >ダイエット情報(本・方法etc) >>たった2週間!ひも1本でお腹スッキリ!

たった2週間!ひも1本でお腹スッキリ!

今回は『おもっきりDON!』という番組から。

「たった2週間!ヒモ1本でお腹すっきり!マル秘エクサ サイズ」というダイエット運動
をやっていたので、チェックしました。

このダイエット運動を指導したは、考案者の健康運動指導士の植森美緒先生。

植森先生は、以前ダイエットに失敗したことがあり、食事もめちゃくちゃだったそうです。
それから10年間ダイエットを研究し、その経験を活かしたノウハウを、スポーツクラブやカ
ルチャースクールで指導されているそうです。

★植森美緒先生の本




このダイエットエクササイズで、まず大切なのが「おへそ力」。

「おへそ力」とは、お腹をしめる力。お腹痩せにとても重要な力で、この力が強い人は、
はやく成果がでるし、弱い人はエクササイズをすることによって、だんだんお腹がしまっ
ていくとのこと。

<「おへそ力」のチェック方法 >
お腹をギューと引っこめられる人は、「おへそ力」が強く、お腹をあまり引っこめられな
い人は、「おへそ力」が弱いとのこと。

■おへそ力チェックのやり方
(1)150cmくらいのヒモを1本用意
(2)ヒモの片方に印をつける
(3)お腹がリラックスした状態で、ヒモに印をつける
(4)お腹をギューッと引っこめ、印をつける

[判定](3)と(4)の差が「おへそ力」(何cmか?)
・おへそ力が弱い 0?4cm未満
・おへそ力が普通 4?7cm未満
・おへそ力が強い 7cm以上

「おへそ力」チェックの大事なポイント!
※背筋をしっかりと伸ばす
※肩があがらないように、肩の力を抜く

「おへそ力」がわかったら、いよいよダイエットエクササイズへ。
まず、お腹をギューッとへこます。その状態で、ヒモをおへその位置辺りに、ちょうちょ
結びで、きつめにしめる。

<初級編>おへそ力が弱い人向け
1.両ヒザ、両ヒジを床につけ、お腹で四角形を作るイメージ
2.お腹に縛ったヒモがたるむように、20秒間お腹を引っこめる。
※体に痛みを感じたら、無理をしてはいけないそうです。

このエクササイズは、1日3回がおススメだとのこと。

ヒモ1本腹痩せ初級
お腹を引っこめることで、なぜ痩せるのか?
お腹を引っこめる動きは、お腹の深層にあるインナーマッスルの腹横筋を使った動きにな
る。腹横筋というのは、意識して動かすのが非常に難しい筋肉。

お腹を引っこめる動きにより、普段意識して動かしにくい腹横筋を上手に動かすことで、
お腹周り全体の筋肉や背中・腰の筋肉まで活用できるになっていくとのこと。

腹横筋を上手に動かす練習をすることで、お腹痩せの効果が期待できるそうです。


<中級編>
1.両ヒジを床につけ足をまっすぐに伸ばす(ほふく前進のイメージ。)
2.お腹を少し浮かせて、ヒモがたるむように20秒間お腹を引っこめる。

ヒモ1本腹痩せ中級

<上級編>
1.ヒジとヒザを床につけた状態で腰を伸ばし、ヒザを90度に曲げる。
  ※中級編の状態で、ヒザを曲げる(シャチホコのイメージ)
2.お腹のヒモがたるむように、20秒間お腹を引っこめる。
ヒモ1本腹痩せ上級
番組のゲストがこのダイエットエクササイズに挑戦した結果。

高橋英樹さん -3cm
堀ちえみさん -1.5cm
小倉優子さん -1cm
山田吾郎さん -1cm

今回の結果は、短時間の効果なので、持続性を高めるために、続けていくことが大切だそ
うです。ダイエット運動は、続けることが何より大切!

このダイエット運動は、私も取り入れている「ドローイン」と同じだと思いますね。腹横筋を
鍛えたほうが効率的というところも。

※「ドローイン」の記事は、簡単ダイエット 腹をへこます運動!

この簡単ダイエット運動「ドローイン」を、よりいろんな方法で、集中的に行う。
そんなダイエット運動って感じ。

私の場合、日常生活やスロージョギングに「ドローイン」を取り入れてますが、ヒモを使
えば、よりお腹を引っこめることを、意識できそうですね。

私も、試してみようかな。

★このサイトで閲覧が多いページです。
巻き方 巻くだけダイエット
ねっころがりダイエット ポール
ためしてガッテン ダイエット グラフ
黒豆ダイエット 韓国
さつまいもダイエット
ダイエット 肉

メタボリック対策、生活習慣病予防、ヒモ1本でお腹痩せ、いいかもしれません。

スポンサードリンク

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://tomytango.blog63.fc2.com/tb.php/97-f410b446

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

スポンサードリンク

PR

ダイエットで変身大作戦
ブログ内検索

検索したいキーワードを入力して、「検索」をクリックしてね。

ブログランキング

▼Click!
人気ブログランキングへ にほんブログ村 ダイエットブログへ ダイエット ブログランキング【くつろぐ】
ランキングにご協力いただき、ありがとうございます。更新とダイエットの励みになります。

i2iアクセスランキング

Links

このブログを登録 by BlogPeople

相互リンク集

ダイエット商品リンク
サイクルツイスタースリム
ストレッチポールEX

やせる 方法
簡単 ダイエット 方法

  • seo

管理人へのご連絡はこちら

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Counter


Since 2009/07/24
美容整形