ダイエットとストレッチ

いやー、ご無沙汰しちゃって、、、汗
決して、ダイエットをやめちゃったわけじゃないですからね。

近況を報告しますと、ダイエットも順調で、しまったボディも
だいぶ定着してきた感じ(笑)。

私のダイエットは、食事法が、ご存知!石原先生の『プチ断食』
運動はスロートレーニング。

これを中心に、テレビや雑誌で見たダイエット法を取り入れてきました。
その経過は、いままでの記事で報告してきた通りです。

さてさて今回は、新たに始めた事で、「ちょっといいな」ということが
ありまして。

それは、ストレッチ

私は、痩せる前に腰痛で苦しんでおりました。

ダイエットで体重が落ちてくると、大分楽にはなりましたが、常に不安が・・・。

疲れがたっまてくると、突然痛みがくるんですよー!
ほんと思いがけない大事なときに。

そんなある日、ダイエットのカリスマ、秋野暢子さんの日常を紹介するような
番組がやっておりました(番組名は?)。

その番組の中で、秋野さんは、日ごろからストレッチを欠かさずにやっていると
言っていました。本番前などに、時間をかけてしっかりやっているとのこと。

いやー、さすがプロの女優さんはちがう。体型維持のために努力を惜しまない。
ただ、ただ、感動です。

それで、ふと思いついちゃったんです。
そう、腰痛にいいじゃないの、これ。

ということで、さっそく腰の柔軟性を良くしそうなストレッチを、
自分なりに5パターンくらい考えました。

開脚や腰を左右にねじる、足を抱え込むなど。
まぁ、一般的なやつです。

仕事に行く前などに、ほんの5分くらい、このストレッチを実践。

「体を伸ばすのって気持ちいいけど、こんなんで腰痛よくなるの?」って感じで、
最初は半信半疑でしたね。

でも、ほんの5分で、しかも気持ちいい。

何の苦もなく継続できちゃったんですよ。
もう、半年くらいになりますけど、すっかり腰痛を忘れてます。

この間、ダイエットも非常に順調でした。
これは私の勝手な考えなんですが、この下半身中心のストレッチ、骨盤矯正に
もなったんじゃないかな、なんて思ってるんですよね。

いや、あくまで私の考えですよ・・・汗。

有名な『巻くだけダイエット』など、ダイエットと骨盤の関係を重視した
ダイエット法は、たくさんあるじゃないですか。

だから、この柔軟は、ダイエットにも役立ったのではないかと・・・。

ほんと、私の勝手な考えなんで、なんともいえないんですが。
ま、これからも続けていくんで、ダイエット状況は報告します。

★このサイトで閲覧が多いページです。
巻き方 巻くだけダイエット
ねっころがりダイエット ポール
ためしてガッテン ダイエット グラフ
黒豆ダイエット 韓国
さつまいもダイエット
ダイエット 肉

最近、なかなか更新できませんが、気長に待ってやってくださいね。
まだまだ、メタボリック対策、生活習慣病予防、ダイエット、頑張りますよ!


スポンサードリンク

スポンサードリンク

PR

ダイエットで変身大作戦
ブログ内検索

検索したいキーワードを入力して、「検索」をクリックしてね。

ブログランキング

▼Click!
人気ブログランキングへ にほんブログ村 ダイエットブログへ ダイエット ブログランキング【くつろぐ】
ランキングにご協力いただき、ありがとうございます。更新とダイエットの励みになります。

i2iアクセスランキング

Links

このブログを登録 by BlogPeople

相互リンク集

ダイエット商品リンク
サイクルツイスタースリム
ストレッチポールEX

やせる 方法
簡単 ダイエット 方法

  • seo

管理人へのご連絡はこちら

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Counter


Since 2009/07/24
美容整形